検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:21,647 hit

9日目  九日月 ページ15

最近事件が多発している。
人の少ない路地裏で首や腹などの数か所を刺されて死んでしまう、猟奇的殺人だ。
警察も総動員で調べているがこの事件は迷宮入りになる可能性の方が高かった。

「厄介な依頼だなぁ…これは」

今持っている書類に書かれている氏名欄には、その事件に巻き込まれた被害者の妻の名前が書いてある。

「なにやってんの、また依頼?」
「うん、そうなんだよ。でも…」

俺が持っている書類を俺からとると、ジョーカーも眉間にしわを寄せた。

「これってさ、今起きてる…」
「そう。この依頼はジャックとエースに…」

そこまで言いかけると、ジョーカーは「エースはやめた方がいい」と言った。

「なんで、」
「今あいつ思い詰めてるみたいだから…」
「え?」
「なんか…ジャックとなんかあったみたい。」
「…そっか」

ジョーカーは一番冷静にメンバーのことが見れる。
だから異変にはいち早く気付くことができるのだ。

「あいつら、大丈夫かな」
「…うん、たぶん大丈夫だよ」

だって、あの2人だもん。
今まで高い壁だって2人で乗り越えてきたんだもんね。

「まぁ、キングが言うなら大丈夫だな」

そう言ってジョーカーも笑ってるし。

大丈夫。きっとまた4人で笑いあえる日が来る――……・・・・

10日目  十日夜の月→←8日目  八日月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 報道組 , 情報屋   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーこ - 面白い!!笑 ガンバ・ω・ (2016年4月30日 17時) (レス) id: 9179d43836 (このIDを非表示/違反報告)
甘桜(プロフ) - ぴとで☆さん» 返信遅れてごめんなさい!!ありがとうございます!これからも更新が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m (2016年1月4日 11時) (レス) id: bf8fe169ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴとで☆ - 面白いです!シゲが好きなのでこのお話大好きです^o^ 更新待ってます!無理しないで頑張ってください(*^◯^*) (2015年6月27日 23時) (レス) id: 16744bdbf8 (このIDを非表示/違反報告)
甘桜(プロフ) - 五関 柊華さん» コメントありがとうございます!!更新できるだけ頑張ります!これからもよろしくお願いします! (2015年2月23日 16時) (レス) id: bbd6f2d372 (このIDを非表示/違反報告)
五関 柊華(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります!笑 更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2015年2月23日 0時) (レス) id: 82e82354b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘桜 | 作成日時:2014年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。