検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,639 hit

1日目  新月〜朔〜 ページ2

今宵も月の明かりに包まれて、1つの部屋が怪しく照らされている。
そこで4つの怪しい影がゆらゆら揺れていた。

「キング。」
「ん?どした、ジョーカー」
「今回の敵、ちょっと厄介。もっと攻めていった方がいい。」
「ありがと、ジョーカー。」
「気を付けて。」

今日もまた、4人で一つの机を囲んでいた。

「じゃあ、ジャックとエースでここから攻めて。ジョーカーはここで作戦伝えて。」
「ふふっ、そんなことしなくても俺とエースでパパッとかた付けるよ。」

ジャックは少し不気味に笑った。

「うん、頼りにしてるよ。」
「じゃあ、行ってきまーす」

―――……・・・・

「うっわ、なにこれ…」

ここで見たものは悲惨なものだった。
異臭が漂い、ごみなどが散乱している。

「うっ…」

エースが少し嘔吐いた。

「大丈夫、エース、違うよ。」
「ん…大丈夫…」

ジャックはエースの肩を抱いて、敵がいるという地下へ向かった。

ガタンッという大きい音とともに扉を蹴り開けた。

「おい、誰だ!!」

建物の中にいた一人の男が叫んだ。

「ふぅ〜ん、こいつら?情報持ってんの。」
「そうっぽいね、行こうか、エース!」

そう言ってエースとジャックはそこにいた20人くらいを軽々と片づけてしまった。

「エース、終わったよ。」
「ふぅっ…」

大きく息を吸ってエースは穏やかな笑顔を作った。

「帰ろっか。」
「うん、すっげぇ疲れたし…」
「さーて、パソコンっと…」

とりあえず近くにあったパソコンからメモリカードを抜き取った。
そのまま2人はこの悪臭に耐えられず、気を失いそうになりながら外に出た。

―――……・・・・

「ただいまぁ〜」
「おかえりなさい、今ジョーカーがご飯作ってて…」
「ゴメン、俺食欲ないから、今日寝るわ。」
「あ、うん…、お疲れ様」

エースは顔色が悪く、今にも倒れそうになりながら自分の部屋に入った。

「なにがあったの、ジャック。エースがご飯食べないなんて異常じゃない?」
「うん、それがさ…」

さっきあったことを全部話すとキングはなるほど、と呟いた。

「あ、でこれがデータ。」
「お疲れ様です。ジョーカー?」
「なに?ご飯ならもうできたよ」
「うん、このデータの復元できる?」
「…勿論。今からやる。」

そう言ってジョーカーは自分の部屋に戻って行った。

「じゃあ、ご飯食べようか。」
「うん」

そうして2人でご飯を食べ、深い眠りについた。
さぁ、明日はどんな月が出るのだろうか――…

2日目  繊月〜二日月〜→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 報道組 , 情報屋   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーこ - 面白い!!笑 ガンバ・ω・ (2016年4月30日 17時) (レス) id: 9179d43836 (このIDを非表示/違反報告)
甘桜(プロフ) - ぴとで☆さん» 返信遅れてごめんなさい!!ありがとうございます!これからも更新が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m (2016年1月4日 11時) (レス) id: bf8fe169ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴとで☆ - 面白いです!シゲが好きなのでこのお話大好きです^o^ 更新待ってます!無理しないで頑張ってください(*^◯^*) (2015年6月27日 23時) (レス) id: 16744bdbf8 (このIDを非表示/違反報告)
甘桜(プロフ) - 五関 柊華さん» コメントありがとうございます!!更新できるだけ頑張ります!これからもよろしくお願いします! (2015年2月23日 16時) (レス) id: bbd6f2d372 (このIDを非表示/違反報告)
五関 柊華(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります!笑 更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2015年2月23日 0時) (レス) id: 82e82354b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘桜 | 作成日時:2014年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。