検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:23,802 hit

綺麗 ページ24

私の笑い声を聞いて一瞬シンとしたが、すぐにザワザワとした空気は戻って来た。





「あいつも俺らを騙してたのか!」

「くっそ、ビーターめ!」

「お前らが情報を渡してりゃ、ディアベルさんは……っ!」





悪口雑言が飛び交う中、私のこともキリトのことも知らない人がいるようで、探るような目で私達を伺っている様子も見て取れた。




『【槍使い(ランサー)のルーリア】、って聞いたことない?』

「なっ、ま、まさか……!」




名を聞けば私だと合点がいったらしい。
仕方の無いことだと思う。

後衛向きの槍を振り回しながら1人でボスに挑むプレイヤーが、こんな子どもだと思わないだろう。

隣に立つキリトが、苦虫を噛み潰したような顔でこちらを見てくる。
注目を浴びるのは自分だけで良かった、とでも言いたそうな顔だ。




『で、なんだっけ? ビーター?
キリトと被るのは癪だけどさーあ、私もあんな素人連中と一緒にされるのはヤな訳よ』




ーー何が言いたいか分かるよね?

私がこう笑うと、誰かの喉がゴクリと鳴った。



キリトは私の説得を諦めたようで、隣でウインドウの操作をし始めた。
そして覚悟を決めたのか、自らの装備を変えた。


ダークグレーの革コートから、ボスのドロップ品である【コート・オブ・ミッドナイト】に。
膝下までの艶のある黒いロングコート。良く覚えている。

ベータ時代、第1層のLAを取ったのは私だったから。



キリトはばさりとコートの裾を翻し、ボス部屋後方の小さな扉へと向き直った。

そして、




「第2層の転移門は、俺達が有効化(アクティベート)しといてやる。この上の出口から主街区まで少しフィールドを歩くから、着いてくるなら初見のMobに殺される覚悟しとけよ」


と笑いながら言い放った。
歩きだそうとするキリトに、私も賛同する。エギルとアスナがジッと見つめてきた。

2人とも、何もかも解っている、というような眼をしていた。それが救いだった。



私とキリトは顔を見合わせた後、2人に向かってほんの少し微笑みかけた。

そして部屋の後方まで大股で歩を進め、2層へと繋がる扉を押し開けた。



狭い螺旋階段をしばらく上ると、再び扉が出現した。



そっと開ければ、とてつもない絶景が広がっている。



『うっわぁ……綺麗……っ!』



あの時は、ひたすら上を目指していたから、こんなに綺麗な景色が広がっているなんて気づかなかった。
キリトは申し訳なさそうに私の手を引き、テラスの端へと導いた。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←ビーター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SHEI☆(プロフ) - こおりざとうさん» いえ…………僕のスマホのバグかもしれませんので。他の方は名前変換のことは何も書いていませんので、やはりバグかな?と、思っています。 (2018年1月12日 17時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - SHEI☆さん» それは失礼しました。現時点では原因がわかりませんが、色々と試してみようと思います。 (2018年1月12日 16時) (レス) id: f96c6ac768 (このIDを非表示/違反報告)
SHEI☆(プロフ) - すいません、何故か名前変換出来ていません…………(つд;*) (2018年1月11日 16時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 見かけ倒しのジョージさん» コメントありがとうございます! 面白いと言っていただけるのは、すごく嬉しいです!! これからも頑張ります (2017年2月22日 20時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
見かけ倒しのジョージ - 凄く面白いです!更新頑張って下さい!! (2017年2月22日 7時) (レス) id: 0ec802a08c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2015年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。