検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:23,796 hit

ビーター ページ23

「元ベータテスター、だって? ……俺を、あんな素人連中と一緒にしないでもらいたいな」

「な……なんだと……?」

「いいか、よく思い出せよ。SAOのCBT(クローズドベータテスト)はとんでもない倍率の抽選だったんだぜ。
受かった千人のうち、本物のMMOゲーマーが何人いたと幼馴染み思う。ほとんどはレベリングのやり方も知らない初心者(ニュービー)だったよ。今のあんたらの方がまだしもマシさ」




侮蔑極まるキリトの言葉。
全て事実なのは確かだ。実際、ベータテスト中に何度もレベリングのやり方を尋ねられた。

だけど、この言い方はないだろう。まるで、全ての視線を自分に集めるかのような……まさか




『……っキリト』
「──でも、俺はあんな奴らとは違う。
俺はベータテスト中に、他の誰も到達できなかった層まで登った。ボスのカタナスキルを知っていたのは、ずっと上の層でカタナを使うMobと散々戦ったからだ。他にも色々知ってるぜ、アルゴなんか問題にならないくらいな」


「…………なんだよ、それ……」



E隊の男が、掠れた声で言った。



「そんなの……ベータテスターどころじゃねえじゃんか……もうチートだろ、チーターだろそんなの!」


周囲から、そうだ、チーターだ、ベータのチーターだ、という声が幾つも湧き上がる。
それらはやがて混じり合い、【ビーター】という単語になった。



キリトは、この世界にいるベータテスターが本来浴びるべき視線を、自分に集めようとしているのだ。



「……【ビーター】、いい呼び方だなそれ。
そうだ、俺は【ビーター】だ。これからは、元テスター如きと一緒にしないでくれ」



私はベータ時代、キリトと競うように上の層を目指した。あの頃は死んでも蘇生ポイントに戻るだけだったのもあり、一人でボスに挑み、どちらが先に次の層をアクティベートできるかを、毎日のように争った。

そんなキリトにだけ、全てを背負わせるわけにはいかない。

だってほら、キリト泣きそうじゃんか。
ホントは怖いんでしょ。この世界で死んだら、現実の自分も死んじゃうもんね。怖いよね。

私も怖いよ。




『──ッ、ククッ……ふふ、あはははっ!!』




みんなの視線が私に集まる。当たり前だ。この状況でいきなり笑い始めるなんて、ただの頭がおかしい奴だ。




『ねえ、キリト。なぁに一人でいい格好してんのさー。
上の層まで辿り着いたのはキリトだけじゃない、私もいるよねぇ』

「ルーリア……っ!」

綺麗→←見殺し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SHEI☆(プロフ) - こおりざとうさん» いえ…………僕のスマホのバグかもしれませんので。他の方は名前変換のことは何も書いていませんので、やはりバグかな?と、思っています。 (2018年1月12日 17時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - SHEI☆さん» それは失礼しました。現時点では原因がわかりませんが、色々と試してみようと思います。 (2018年1月12日 16時) (レス) id: f96c6ac768 (このIDを非表示/違反報告)
SHEI☆(プロフ) - すいません、何故か名前変換出来ていません…………(つд;*) (2018年1月11日 16時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 見かけ倒しのジョージさん» コメントありがとうございます! 面白いと言っていただけるのは、すごく嬉しいです!! これからも頑張ります (2017年2月22日 20時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
見かけ倒しのジョージ - 凄く面白いです!更新頑張って下さい!! (2017年2月22日 7時) (レス) id: 0ec802a08c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2015年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。