検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,176 hit

桜色 ページ10

放課後になった。

授業は問題なく乗り切り、昼休みは皆でお弁当の中身を交換し乍ら、お菓子を食べて。


今日のお菓子はシュークリームだった。上手く膨らまなくて……と恥ずかしそうに頬を掻いていたが、正直私には失敗したように見えなかった。普通に高品質だった。


リーダー格の子は、今日は高い位置で髪をポニーテールにしていた。何でも、可愛いリボンを買ったので、着けたかったらしい。
桜色のリボンが、茶色い髪によく合っていた。


もう1人の子は、今日は休みらしい。
昼休みに、電話でテレビ通話なるものをした。体調が悪そうで、無理はして欲しくなかったが、楽しそうだったので口に出すのはやめた。



──そして、放課後。

私は今、屋上に居る。手すりから僅かに身を乗り出し、街の風景を見ていた。

グラウンドでは部活動に励む生徒の姿があった。

そろそろだろうか。



後ろの方から、ガチャリという音が聞こえた。誰かがドアノブを回した音だ。


静かに振り返ると、そこには、私が今朝呼び出した子が立っていた。
私を真っ直ぐと見つめる瞳に光は無く、緩りと弧を描いた口が異様な雰囲気を醸し出している。




『ありがとう、来てくれて。』




私が笑うと、風が強く吹いた。
スカートがはためくのも気にせず、私は1歩、また1歩とその子に近づく。


手を伸ばせば触れられそうなほど近づいた時、その子がニコリと笑った。


そして、

「話ってなぁに?」

と怖いくらい冷たい声で尋ねてくる。


茶髪が揺れる。
この茶色は私のものか。はたまた、彼女のものか。





『もう検討付いてるんじゃないの……?』








室生犀星さん








私の問いかけに、室生さんの眉がピクリと動く。
冷えきった空気の中で、桜色のリボンだけが温かみを帯びていた。

香炉を盗む→←秘密の作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - れたすさん» コメントありがとうございます! ここから少しずつ、事件と篠原ちゃんの過去が明らかになっていきます。お楽しみに! (2017年4月11日 17時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - 最後のせりふっ!続きが気になる途切れ方……更新まってます! (2017年3月26日 22時) (レス) id: c8875f112f (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 狂夜月さん» コメントありがとうございます! もう少し更新ペースを上げられるよう頑張りますね! (2017年2月26日 23時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
狂夜月(プロフ) - 面白いです!がんばってきださい! (2017年2月24日 21時) (レス) id: 0f9e6c0dce (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - みるふぃーゆ@怠惰Girl&Boyさん» コメントありがとうございます! 色々と想像しながら読んでみてください(笑) 更新頑張ります (2017年1月31日 19時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2017年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。