検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,177 hit

盗み聞き ページ12

尋ねる私に、室生さんは「拒否権無いよね」と力なく笑った。
その瞳は何となくだけど、先刻より明るい気がした。まるで肩の荷が降りた、とでも云う様に。



『彼処に……校門の所、見えるかな?』

「うん、見えるよ。」

『車を待たせてるの。金髪眼鏡の真面目そうな人が乗ってるから、一緒に特務科まで行って。話は通してるから。』




室生さんは私の言葉に素直に応じ、少し寂しそうな顔をしてから私に背を向けた。



『……犀星ちゃん。』

「……えっ。」

『今度は、ちゃんと友達に成れると善いね。』

「ありが、とう……っ。」



室生さんは泣いていた。泣き乍ら笑っていた。

多分、今度は良い関係を築けると思う。仕事柄、何時かは会う機会が有ると思う。


満足そうな顔で屋上から出て行く室生さんを見送った後、私は扉に背を向け1つ溜め息を吐いた。
そして、扉の向こうから室生さんの足音が聞こえなくなるのを待った。









.









.









.









.









『盗み聞きなんて趣味悪いよ、緋莉ちゃん。

嗚呼、ごめん。違ったね。』









永井荷風さん







扉がゆっくりと開く。
そこから現れたのは、肩までの艶やかな黒髪を風になびかせた、緋莉ちゃん。
本名──永井荷風(ながいかふう)さんだった。



私の勝負は此処から始まる。




「あははっ、Aちゃんじゃん! 私の名前は緋莉だよ? 昨日、一緒にお話したでしょ?」




ケラケラと笑う永井さん。

室生さんとは違い、一時も気を抜けない。





『緋莉は偽名。本当は永井組のお嬢さんでしょ。
ねぇ永井さん。答え合わせしよっか。この事件の謎を一緒に解こう。』

「あー、盗み聞きしたの怒ってる? ごめんね? 謝るから、もっと温和に行こうよ!」



明るい声に反し、目はギラリと私を捉えて離さない。
微量の殺気が屋上を渦巻く。



『愉しかった?』

「ん? 何が?」

『自分の仕立てた偽りの犯人が、私に問い詰められて苦しむ様を見るのは。』

「あー、何だ……その事……。」



まるで初めて知ったとでも云うような口ぶり。にも関わらず、目と口は三日月型に歪められ、不安定(アンバランス)な彼女がそこにはいた。
既に判っていた筈なのに。





「あはっ、あはははっ! うん、愉しかった! 愉しかったよォ!!」


お前が気付かなきゃ、もっと愉しかっただろうねェ





目の前の彼女は、人殺しの目、そのものだった。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←香炉を盗む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - れたすさん» コメントありがとうございます! ここから少しずつ、事件と篠原ちゃんの過去が明らかになっていきます。お楽しみに! (2017年4月11日 17時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - 最後のせりふっ!続きが気になる途切れ方……更新まってます! (2017年3月26日 22時) (レス) id: c8875f112f (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 狂夜月さん» コメントありがとうございます! もう少し更新ペースを上げられるよう頑張りますね! (2017年2月26日 23時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
狂夜月(プロフ) - 面白いです!がんばってきださい! (2017年2月24日 21時) (レス) id: 0f9e6c0dce (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - みるふぃーゆ@怠惰Girl&Boyさん» コメントありがとうございます! 色々と想像しながら読んでみてください(笑) 更新頑張ります (2017年1月31日 19時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2017年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。