検索窓
今日:24 hit、昨日:28 hit、合計:256,542 hit

想造花 ページ35

事故があった場所では、先程までの騒ぎが嘘だったかのように誰も居なかった。


人は死んだ後、こんなにも簡単に忘れられてしまうのかと、少し心が痛くなった。


まあ私は、明日からもジサツに勤しむ心算だが。





『こんにちはー。』

「あら、Aちゃん。いらっしゃい。」





私が店に入ると、店長はニコニコ笑い乍ら迎え入れてくれた。




「はい、これ。花束。」

『ありがとうございます。済みません、いきなり無理云って……。』

「良いのよ良いのよ。ぶっちゃけると、この花“異能”で創り出した物だしね。」






想造花(そうぞうか)

これが店長の異能だ。言葉の通り、イメージで花を造りだす事が出来る。
然も、造りだした花は、受け取った人が忘れない限り枯れることはない。

まさに花屋を営む為に生まれてきたような人である。


…かなりの体力を使う為、1日に造れる数が決まっているのが唯一の欠点だ。





「その代わりと云っちゃあ悪いんだけど、」

『判ってます。ちゃんと伝えますよ、“忘れないで”って。』

「うん。流石はAちゃんだ。」




社長は笑顔のまま、私の頭をポンポンと軽く叩いた。




「さ、行っといで。」

『……? 何処へです?』

「おや? てっきり、その花束を渡す相手が居るんだとばかり思っていたんだけど……。」

『いや、違いま』



ーー違います。

こう云いかけた時、私の携帯が鳴った。
画面を見ると《乱歩さん》の文字。

私は一言断りをいれ、電話に出た。





『もしも』
「おっそーい。」



声に出来なかった“し”という文字が、空中を漂った気がした。



『……済みません。』

「ま、良いんだけどね。ところでAさぁ、今、何処?」

『店に居ますけど……。』

「あっそ。じゃあ、今から指定する場所に行ってね。」



じゃあね。と乱歩さんは電話を切ってしまった。

反論する権利すら与えて貰えず、どうしたら良いのか判らない私は、手元の携帯を見つめた。
すると、直ぐに乱歩さんからメールが来る。



……幸いにも、距離はそう離れていなかった。






私は一つため息を吐き、自分の鞄と花束を手に持った。




「大変だねえ。」

『良い人なんですけどね。何と云うか、自由で……。』




店長はケラケラと笑う。




「Aちゃんが自由人と、ねえ。時代の流れは読めないもんだわ。
……さ、行っといで。」

『行ってきます、店長。』

【ハロウィン企画】Trick or Treat お菓子くれなきゃ悪戯するぞ→←必要な混乱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - みるくてぃーさん» 確かにそちらの方が、後味も悪くなく(?)良い気がしますね…!次からは、もう少し幸せな終わり方を目指してみます。ありがとうございました。更新頑張ります! (2016年11月2日 21時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー - どうせならハロウィン『…っていう夢を見たんだ。』敦「やめて」って感じの方が…!でも面白かったので良し!!更新頑張ってください! (2016年11月1日 0時) (レス) id: acf5ab12fc (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 物部さん» 改めまして、物部さん。コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2016年10月30日 8時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - ネーム変更致しました。元サクヤの物部です_(._.)_改めて更新頑張って下さい! (2016年10月30日 0時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 黒兎さん» フォローありがとうございます!!面白いと言われると、私のやる気が上がります(笑)文才は無いですが、無いなりに頑張っていきます。 (2016年8月19日 7時) (レス) id: 78284aef9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2016年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。