検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:256,526 hit

幾つもの不運 ページ18

幸せというのは、実に儚く脆い、そして残酷なモノだと思う。

手に入れる迄は大変なのに、消えるのは早いのだ。



ちなみに私は今、とてつもなく不幸せだ。







『ねぇーえ、潤君。何で私達、こんな事に巻き込まれてんのかねえ。』



私と潤君は、善からぬ輩が彷徨いているからどうにかしてー!という定番(らしい)の依頼を受けた。


流石は潤君。何かもう、全てが早かった。

そして、チャチャッと終わらせた為、2人で仲良く(?)探偵社に戻っていた時に事件は起きた。





「さ、さあ。幾つもの不運が重なったンじゃないかなぁ……。」



道端で、突然何かが爆発したのだ。


面倒なので帰ろうかと思ったが、此処で帰ったら国木田さんのお説教コースが待ち受けている。

つまりは解決する迄、此処に居て警察さん達を手伝わなければならない。





『はぁ〜〜〜〜〜、シにたい。』←


「此処で死んだら、事故のあとにジサツした犯人の疑い掛けられるンじゃ、」


『あ、それ良いかも。』


「え、……」






「すみません、目撃者の方ですか?」


いきなり、軍警が話しかけてきた。





『いえ、違いま「はい、そうです。武装探偵社の谷崎と云います。」…………同じく、篠原でーす。』


「(何だろう、今の間は……まあ、良いか。)

事件当時の様子を教えて頂きたいのですが。」


「僕達も、普通に歩いていただけなので、詳しい事は説明出来ませんが……。」





潤君は申し訳なさそうに頭をかいた。

軍警は、構いません。と云ってメモ帳を取り出した。





「えっと、まず、」

『……ハァ。使ったのは多分、AP(過酸化アセトン)。比較的、手に入れやすいしね。

犯人は……野次馬に交じって此処に居るんじゃない?』

ーー之だけ情報提供したし、もう帰っていいかな?




私が尋ねると、軍警は何度か口をパクパクさせた後、こう答えた。


「駄目です。」


『だよね、ありが、えっ! 何で!?』


「もう少し、詳しく話を聞かせて下さい!!!」




私の言い分は聞かず、軍警は私のカッターシャツの襟の部分を掴んで、ズルズルと引きずっていく。


あれ?なんかデジャブ?









離れていく潤君は(実際に離れていくのは私)、先程の軍警のように、ただ口をパクパクさせていた。

要するにあれだ。間抜け顔

箕浦さん→←怒られ乍ら褒められる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - みるくてぃーさん» 確かにそちらの方が、後味も悪くなく(?)良い気がしますね…!次からは、もう少し幸せな終わり方を目指してみます。ありがとうございました。更新頑張ります! (2016年11月2日 21時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー - どうせならハロウィン『…っていう夢を見たんだ。』敦「やめて」って感じの方が…!でも面白かったので良し!!更新頑張ってください! (2016年11月1日 0時) (レス) id: acf5ab12fc (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 物部さん» 改めまして、物部さん。コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2016年10月30日 8時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - ネーム変更致しました。元サクヤの物部です_(._.)_改めて更新頑張って下さい! (2016年10月30日 0時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 黒兎さん» フォローありがとうございます!!面白いと言われると、私のやる気が上がります(笑)文才は無いですが、無いなりに頑張っていきます。 (2016年8月19日 7時) (レス) id: 78284aef9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2016年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。