検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:14,129 hit

2ー4 ページ13

「……ミク…
 
わかった、また来るよ」
 
「…!本当?
嬉しい!待ってるね!」
 
ミクは私から離れた。
そして周りは光に包まれる。
私はミクの姿が見えなくなった。
 
『A……またね!』
 
「うん…またね…______」
 
 
 
 
 
 


 
 
 

 
 
 
「…………はっ…?!」
 
目が覚めた。
私はまた机に突っ伏して寝ていたらしい。
…いや、寝ていたというよりセカイに行ってたのだろう。
寝ぼけている目を擦る。
 
視界に端にチカチカとした光が見えた。
私はその光源を探す。
 
「…………ッえ?」
 
私の頭は完全に覚めた。
 
光源はパソコンだった。
私はセカイへ行く前にパソコンを使っていた。
だからそれは別にどうだっていい。
 
(……な、んで?)
 
私はパソコン画面を見た後、数秒固まってしまった。
 
見事に先程までのデータが飛んでいたからだ。
 
…だが、それだけではなかった。
今までのデータ、ミクのボイス集が綺麗さっぱり消えていた。
 
(バグ…?
いや、そんなわけない…
だってそんな事一度も………)
 
私は、はっとして思った事を口に出した。
 
「……………もしかして、ミク?」
 
でもミクがこちらの世界に来る事が可能なのだろうか?
どこかの物語ではあるまいし。
 
椅子から立ってふらふらと窓のカーテンを開ける。
まだ真夜中、数々の星がキラキラと輝いている。
 
(セカイでの時間はこっちと連動してるんだ
いや、でもそれは夢でも同じか…?)
 
「………また行って、話を聞くしかない…か」
 
…それがミクの目的じゃないのか?
また会いたいって言ってたし。
 
行くのが嫌なわけではない。
…あのミクは“私の中のミク”から出来た。
それはきっと私にとっていい事なんだろう。
でも私がミクを操ってるみたいで、嫌だ。
 
それは私がミクに甘えているという事になるからだ。
適度に甘える事は悪い事じゃない。
そうしてできる関係だってある。
 
でも、私はもう皆んなに見捨てられたくない。
頼ったり、甘える事は私にとっては悪でしかない。
 
「…こんな考えだから、」
 
私は変われない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
____________
5/22:100hit ありがとうございます(๑>◡<๑)

2ー5→←2ー3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 初音ミク , 百合   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テア | 作成日時:2022年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。