検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:72,769 hit

印象は良好。 ページ21

新幹線に乗り、Aさんと拓実は窓側の席へ。
ここに来てまでもAさんには拓実を面倒見てもらって助かっている。
もはや、ホントのお母さんって感じだ。


拓実は窓の外が気になるのか景色が変わっていく様子をジッと眺めていた。
Aさんに「拓実、重くない?」って聞くも「大丈夫」と微笑んで応えてくれた。


駅に着いて今度は俺が拓実を抱っこする。
拓実の必要な物はリュックに詰め込んできたから荷物は俺が背負い込む。


ひとつのキャリーケースに俺たちの荷物を入れている。
それをAさんが運ぶ。
少しでも楽させてあげたいから。


乗り換えをして実家の最寄りの駅まで向かう。
拓実は赤ちゃんが食べられるおせんべいを一枚頬張る。
電車の中で泣かなくて良かった、本当に。


その後はタクシーで実家まで行く。
Aさんは何だか緊張してるみたい。


「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。母さんにはAさんも来るって言ってあるから」


「だから緊張してるんじゃないですか…挨拶どうしたら好印象持たれるかとかインターネットで検索しましたもん…」


「そのワンピース着てるから印象は絶対良いでしょ」


「ワンピースだけ褒めてません?自分が選んだから」


「あはは。違うよ、Aさんが着てるから印象良いって言いたかったんだよ」


「まったく…最初からそう言ってください、福良さん」


唇を尖らせるもんだから、その唇に俺の唇を重ねる。
怒った?ごめんね?


「……タクシーの中でやめ、ましょ…」


「つい。可愛いなって」




もう少しで実家に着く。
帰ったらいっぱい君のことを話したいな。








.

緊張しちゃうなぁ。→←認めて欲しいから。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , fkr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ゆ う* | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。