検索窓
今日:4 hit、昨日:43 hit、合計:634,208 hit

第47話 ページ48

「夏祭りですか?」



治「せや。夏祭り。」




今日もおにぎり宮にはお客さんが入っている。


治さんが注文されたおにぎりを握っている隣で、私も盛り付けをしていると、
治さんから夏祭りの日、空いているかと聞かれた。



これは、もしや…と思っていたが、治さんの次の言葉で私の期待は外れることとなった。




治「おにぎり宮、屋台出店しよかなって思っててん。

もし空いてたら手伝ってくれへん?」






夏祭り…、花火大会も兼ねているそれは、人もたくさん集まる。

商売としては儲かるいい機会なのだろう。



「空いてます。手伝います!」



その日、特に約束もなかった私はすぐに承諾した。



治さんと花火を観れるかもしれない。

なんて淡い期待を込めながら。



治「ほんま!助かるわ!
実ちゃんも涼くんも空いてへん言われて、どうしようかと思ってたとこやねん!」



「いえ!その日暇だったんで!!」




治「ほんま?華の大学生やん。彼氏とかと祭り回ったりせんの?」


「か、彼氏なんていませんっ…!」


治「…おん、そか!」




私は盛り付け終わったお皿を、
「お待たせしました、鮭と鶏玉そぼろの盛り合わせです。」
と、カウンターに座るお客さんに出しながら、
慌てて否定した。



治さんの口から、彼氏、なんていう単語が出てきたことに焦った私に対して、

全く表情を変えずにしれっとおにぎりを握り続ける治さん。



なんなんだろ、最近本当に治さんのこと意識しちゃう。
今まで全くそんなことなかったのに。



全部あの侑さんが変なことばっかり言ってくるせいだ。
宮侑許すまじ。





客「なんや、夏祭りやって?
姉ちゃんべっぴんさんやし、彼氏おらんのやったら俺と行く?」


「え?」


治「ウチの子ナンパせんとってくださーい。」



侑さんになんて復讐してやろうかと考えてる横で、

カウンターで食べている常連のお客さんにそう声をかけられ、苦笑いで返していると、
空かさず治さんが割り込んできてくれた。

困ったことに、常連さんにこう声をかけられることはたまにある。






にしても夏祭りかぁ…




地元のお祭りはよく行ってたっけなぁ。


兵庫に来てからまだ少ししか経ってないし、こっちの地域のイベントなんて全然知らなかった。






「楽しみですね、夏祭り。」



治「おん。せやな!」









別に一緒に回るとか、一緒に花火見る、なんていうデートの約束とは程遠いけれど、

心なしか楽しみな私がいた。

続編のお知らせ→←第46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャム  - 間違ってたらごめんなさい。 佐久早くんの聖が清になってます。 (2021年6月10日 19時) (レス) id: 05b8f4c815 (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - あさん» コメントありがとうございます、わざとそうしてます、、! (2021年2月4日 18時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)
- 間違ってたらすみません!LINEがLIMEになってます、、、! (2021年1月11日 23時) (レス) id: acd8df42fe (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - 田中さん» コメントありがとうございます^^もう自分の身の何をどう捧げればいいのか分からないくらい稲荷崎尊いですね…!! (2020年5月1日 23時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - 猪と猫さん» コメントありがとうございます!もう本当に稲荷崎民にとってはこれは命日かな?ってなるくらい本誌やばかったですね!!猪と猫さんのすなくんの作品も楽しく読ませていただいてました!!これからもよろしくお願いします! (2020年5月1日 23時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。