検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:92,199 hit

第24話 ページ26

角名「終わった?」


「まだ。」


角名「終わったよね?」


「終わってへん。」



うそ、ほんまは終わっとる。

あれからお互い黙々と課題を移す作業をしてたら案外すぐ終わってしもた。


でもこれ終わったら倫太郎の家にこれ以上お邪魔する理由なくなってまうから終わらせたくない。

課題自体は終わらせたいけど!



角名「さっきから最後の一問、すごいゆっくりうつしてない?」


「て、手が動かへんの…」


角名「ずっと文字書いてて疲れちゃったの?

じゃあ俺が代わりに…」


「嫌や!」



角名「はぁ、さっきからどうしたの?

終わったらちょっと行きたいとこあったんだけど。」



「…え?」



行きたいところ?
 
倫太郎がその言葉を言い終えるあたりで、私も最後の課題を写し終える手が止まった。


角名「俺さ、部活三昧だったから、夏休みに夏らしいこと何もしてないんだよね。

だからちょっと電車乗って海見に行きたいなって思ってたんだけど…」


「う、み…?」


角名「そ。今日天気良いし、今から行ったら夕焼け見れるんじゃないかなって思って。」


え、倫太郎と海?

何やそれ。夕焼けに照らされた海をバックに輝く倫太郎を見れると?

なんやそれ。最高やないか。
あわよくばその瞬間を写真に収めて毎日見てやるわ。




「行く、行こや、海!!」


角名「良かった。それじゃ行こっか。」



倫太郎は机に広がった課題を綺麗にまとめると、財布と携帯をポケットに入れて立ち上がった。


倫太郎の匂いが充満したこの天国のような倫太郎の家にもうちょっといたかったな…なんて少し思ったけど、
まだ倫太郎といれるのは嬉しかった。

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光魚苦(プロフ) - たたちゃ〜ん!!!早く更新して★ (2020年9月4日 3時) (レス) id: c7e0cd7ffb (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - とてもこの作品が好きです!更新楽しみにしています! (2020年6月4日 1時) (レス) id: 6cf5a12da9 (このIDを非表示/違反報告)
すんよる(プロフ) - 本当に好きすぎて死にます。作者さん生まれてきてくれてありがとう。更新待ってます。私は作者お姉さんになります。 (2020年5月31日 2時) (レス) id: 22bb7fbe7f (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - こんにちは。更新されるたび楽しみが止まりません!いつも楽しく見させていただいています。 (2020年5月24日 17時) (レス) id: 7700997db3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年5月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。