検索窓
今日:74 hit、昨日:77 hit、合計:467,827 hit

第56話 ページ10

時計を見るともう私が出勤すべき時間になっていた。


なんだか、入りにくい。





私お邪魔虫みたいじゃんか。





治「あれ、Aちゃん来とるやん!そんなとこでなにしてん。
こっちおいでやー。」


裏のカウンター入り口のところでおずおずとしていると、それに気付いた治さんに招かれた。



その声に実さんも振り返る。


治さんも実さんもなんだか、上機嫌に見える。






そんな私の不安も束の間、





実「はーい、若いピチピチ大学生バイトちゃんはこれ被ってやーー!」




実さんにおにぎり宮のキャップをとられたかと思ったら、次にボブっと何かを頭に乗せられた。





「えっ!」





手で触って確認すると、サンタの帽子だった。




治「クリスマスなんやし、お店にもサンタいた方がええやろ〜?トナカイのカチューシャもあんで。」





なにそれ。




「私ばっかりこんなの被って恥ずかしいじゃないですか!!
どっちかって言ったら治さんがサンタみたいです!」


そう言って、私は自分の頭の上に乗っていたサンタの帽子を治さんの頭に乗せた。




うん。治さん。背が高い!





なんだかそんな身長差にキュンとした。





治「なんやそれ、俺がサンタみたいなおじさんいうんか!まだ23やぞ!」




客男「え、店長さんイケメンな上に若っ!」

客女「抱いてー。」

客男「おまっ、目の前で浮気しようとすな!!」

 
カウンターに座っていたカップルも絡みに来た。




実「似合っとりますよ〜」



治「俺がサンタやったら、Aちゃんトナカイやで!」



そう言った治さんは棚に置いてあったトナカイのカチューシャを私の頭につけた。



治「うん、Aちゃん似合っとるわ!!」








なにそれ。






楽しいじゃんか。






クリスマスのバイト、最高。






治さんと実さんの関係について一瞬悩んだことなんて、忘れ去るくらい今日のバイトは楽しかった。




















治「今日は客入ったなー!」


実「テイクアウトも含めていつもの2倍は売れてますね!」



締め作業をする治さんの隣でお金を数える実さん。





そんな並ぶ2人をみてふと思い出してしまった。



閉店後、デートするんだったこの人たち。





私こんな呑気に賄い食べてる場合じゃなくない?

今日の賄いいつもより少ないし、やっぱ早く帰れってことかな。



「それじゃ私帰りますね…おつかれさ…」



治「Aちゃんこの後空いてへん?」









「へ?」

第57話→←第55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちかな(プロフ) - とても良かったです…素晴らしいお話でした!!!よろしければ番外編も見たいのでパスワード教えていただいてもいいでしょうか?あの続きを読みたいです!! (6月6日 11時) (レス) id: 94bbb03075 (このIDを非表示/違反報告)
ごま吉(プロフ) - 凄く面白いです!ですが68話のところ名前が(がないせいで変換されてないのが気になりました……!) (2021年11月10日 11時) (レス) @page25 id: 162c50cd7b (このIDを非表示/違反報告)
ayee(プロフ) - 番外編めちゃくちゃ見たいです! パスワード教えてください。お願いします! (2021年9月4日 9時) (レス) id: 3db7910b34 (このIDを非表示/違反報告)
えるる(プロフ) - 治ぅ…幸せになってよかったです!素敵でした!番外編私も見たいのでパスワード知りたいです。。ご検討お願いします (2021年8月28日 2時) (レス) id: dae120511d (このIDを非表示/違反報告)
もちーず - あの、番外編短編集のパスワードを教えて欲しいです。身勝手な願いですが、お願いします! (2021年8月8日 20時) (レス) id: abd0311f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。