検索窓
今日:42 hit、昨日:39 hit、合計:467,568 hit

第50話 ページ4

「ありがとうございましたー!」





治「売り切れやな!」

「お疲れ様です!」





花火の開始時間まではまだ少し残っている頃、

持ってきていたおにぎりが完売した。



治さんとハイタッチして喜ぶのも束の間、次のお客さんが来る前に売り切れの紙を出し、屋台をしまう。




もうすぐ花火の時間だからか、人通りが心なしか少なくなったような気がする。




たぶん、ここからじゃビルが邪魔で見えないんだ。




花火は川沿いで上がる。

屋台の出ている大通りは、道沿いにビルが立ち並んでおり、河川敷まで出ないと花火は見えないようだ。




治さんは来たことがあるって言ってたからか、そんなに花火を見たい素振りは見られない。






治さんと2人で片付けをしていると、







会場のざわめきが大きくなり、







ひゅるひゅるひゅーー…

どーーんっ!!!








1発目の花火が上がる音。






「あっ、始まっちゃった…。」






そこからは立て続けに花火が上がる。

ビルの隙間から見えるのは花火の隅っこの方。




そんなビルの隙間を見つめていた私に気付いたのか、








治「花火、見たいん?」



「えっ…」




治さんに声をかけられる。






治「なんや、夏祭りの話出てから、花火のこと言わへんから興味ないんかと思ってたわ。



見たいんやったら、




一緒に行こか?」







「え、片付けは…」




治「片付けなんて、花火終わってからでもできるやろ。

明日の朝片付けてもええくらいなんやから。」






そんなこと言われたら、行きたくなっちゃうじゃん。





治「花火、見に行こ?」




治さんは私の手を引いて、にっこりと笑った。







「はいっ…!」


























「ほんとに人多い…」





はぐれないように、なんて言い訳をして治さんの手をしっかり握った。







やっぱり、治さんにとって、私は子供にしか見えないのかな。








治「着いたで。」




「わぁ…」






ビルとビルの間の公園。


花火も川もしっかりと見えるのに、人は少ない。






治「穴場やねん、ここ。」






ベンチに腰掛けると、そこから花火を見上げた。

花火だけじゃない、花火を見る治さんを見上げたんだ。




もう人混みじゃないというのに、繋がれた手はそのままで。








「私、治さんと花火見られて良かった…」








そんな私の言葉は花火の音にかき消されて、治さんの耳には届かなかった。

第51話→←第49話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちかな(プロフ) - とても良かったです…素晴らしいお話でした!!!よろしければ番外編も見たいのでパスワード教えていただいてもいいでしょうか?あの続きを読みたいです!! (6月6日 11時) (レス) id: 94bbb03075 (このIDを非表示/違反報告)
ごま吉(プロフ) - 凄く面白いです!ですが68話のところ名前が(がないせいで変換されてないのが気になりました……!) (2021年11月10日 11時) (レス) @page25 id: 162c50cd7b (このIDを非表示/違反報告)
ayee(プロフ) - 番外編めちゃくちゃ見たいです! パスワード教えてください。お願いします! (2021年9月4日 9時) (レス) id: 3db7910b34 (このIDを非表示/違反報告)
えるる(プロフ) - 治ぅ…幸せになってよかったです!素敵でした!番外編私も見たいのでパスワード知りたいです。。ご検討お願いします (2021年8月28日 2時) (レス) id: dae120511d (このIDを非表示/違反報告)
もちーず - あの、番外編短編集のパスワードを教えて欲しいです。身勝手な願いですが、お願いします! (2021年8月8日 20時) (レス) id: abd0311f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。