検索窓
今日:62 hit、昨日:17 hit、合計:467,738 hit

第76話 ページ33

治さんが店を開けると、外に並んでいたお客さんが入ってくる。


朝はお持ち帰りが多いとはいえ、すぐに満席となった。




私こんなカウンターに座って呑気に食べてていいのかな。
 
朝からこんなにお客さん入るなんて珍しいし、この量を治さん1人で回すというのか。




私も手伝った方がいいかなと思い、少し食べるスピードを上げると、それに気付いた治さんに、

治「今はAちゃんは客や!!ゆっくり食べ!」


と、止められた。




治さんら要領よく注文を取っておにぎりを握る。
お持ち帰りしたい客が来たらぱっと売る。


1人でも大丈夫そうか。

そっか治さんだもんなぁ…


なんて彼のことをガン見していたようで、







客「お姉ちゃん、彼氏さんのことずーっと見とるなぁ?」



カウンターの隣の席に座っていた若い男性のお客さんに声をかけられた。


「えっ、そんな、彼氏…」

改めて彼氏と聞くと恥ずかしくなった。
片手を自分を頬に当ててみると熱かった。



客「目も頬も真っ赤やで!変な報道されて辛かったよなぁ…。俺も信じちゃってごめんな。」


「い、いえ…」



治「あ、ちょい、俺の彼女ナンパせんとってな?」

客「ナンパなんかしとらんわ!」




よく聞くそのセリフも、いつもだったら「ウチのバイト」だった。


俺の彼女…




「フフッ…!」

思わず笑みが溢れた。




治「なに笑っとんねん!」


「なんか、幸せだなぁって…!」















その後、私はおにぎりを食べ終えると、治さんの手伝いをすることにした。

大学休んだことは、治さんにバレていたそうだけど、今日くらいええやろ、と…。


トイレの洗面台で顔を洗う。
改めて鏡で見てみると、本当に目が晴れててみっともない顔。

でも、どこか綻んでて、幸せそうな乙女の顔だ。



髪を整え、お店に置いてあった予備の制服に着替え、キャップを被る。






そうして私もカウンターの中へと入り、接客に務める。


治さんと2人で働いているからか、お客さんにちょくちょく謝られたり、昨日の報道の話をされた。

その度に少し恥ずかしくなり苦笑いで返す。



あーあ、悔しいけど、侑さんにもお礼言わなきゃなぁなんて思った。



バイトを上がった後、侑さんに電話をかけ、一通りの出来事を謝った後、本当に付き合ったことを報告した。

侑『俺のおかげやな!』
なんて言われたからちょっと腹立ったけど、


「私、侑さんのことも好きだよ。人としてね。」


侑『サムに殺されるわぁ』

第77話→←第75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちかな(プロフ) - とても良かったです…素晴らしいお話でした!!!よろしければ番外編も見たいのでパスワード教えていただいてもいいでしょうか?あの続きを読みたいです!! (6月6日 11時) (レス) id: 94bbb03075 (このIDを非表示/違反報告)
ごま吉(プロフ) - 凄く面白いです!ですが68話のところ名前が(がないせいで変換されてないのが気になりました……!) (2021年11月10日 11時) (レス) @page25 id: 162c50cd7b (このIDを非表示/違反報告)
ayee(プロフ) - 番外編めちゃくちゃ見たいです! パスワード教えてください。お願いします! (2021年9月4日 9時) (レス) id: 3db7910b34 (このIDを非表示/違反報告)
えるる(プロフ) - 治ぅ…幸せになってよかったです!素敵でした!番外編私も見たいのでパスワード知りたいです。。ご検討お願いします (2021年8月28日 2時) (レス) id: dae120511d (このIDを非表示/違反報告)
もちーず - あの、番外編短編集のパスワードを教えて欲しいです。身勝手な願いですが、お願いします! (2021年8月8日 20時) (レス) id: abd0311f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。