検索窓
今日:9 hit、昨日:109 hit、合計:157,716 hit

いざ璃月へ ページ30

予想通りガイアはいた。クレーと一緒に来たみたいだ。でも、予想外なことに、ディルックも城門にいた。

 私が城門に着いたことに気付き、私の方を見る。この状況でディルックに手紙を渡すのは恥ずかしい。

 私はディルックを手招きして呼んだ。ディルックはすぐに気づいて来てくれた。

「私の神の目、どうやら璃月で見つかったらしいの。だから安心して」

 すると、ディルックもジンと同じく安堵した表情を浮かべた。そして頷いた。

 私は、みんなの前に立ち、集まってくれたことのお礼を言った。

「相変わらず短い滞在だったけど、わざわざ見送りに来てくれて本当にありがとう。

 仕事は弟子に譲っちゃったし、これからは今までよりは仕事をしなくなるかもしれない。

 だからいつもよりは早く戻ってこれると思う。これからもよろしくね、みんな」

 すると皆から拍手が送られた。こんなに皆から好かれて、私は本当に幸せ者だ。

 私はみんなに手を降りながら橋を渡った。橋の鳥は私が通っても逃げないどころか近づいてくる。

 それを見たティミーはとても嬉しそうな顔をしていた。彼は鳥が逃げるとめちゃくちゃ怒ることで有名だ。

 私は橋を渡り終わると、計画通り、近くのワープポイントへと向かった。これは本当に便利だ。

 そして璃月港の近くのワープポイントまでワープ。璃月港の中にもあるけど、人目に付きやすいからあまり使いたくないのだ。

 璃月はもう神に支配された国ではないが、相変わらずの活気だった。夜だと言うのに明るいし、人がたくさんいる。

 観光気分でやや遠回りしながら往生堂を目指して歩いていたけど、往生堂へ行くのはやめた。

 鍾離先生とタルタリヤが一緒に食事をしているのを見つけた。私が払うなら、相席させてもらえるだろう。

奢らせてくれない→←偽り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇琉夜ハル(プロフ) - ケモ耳と花言葉でファデュイです (2023年2月15日 16時) (レス) @page22 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
翡巫女(プロフ) - けんとさん» ありがとうございます!璃月終わったらちょっとドラスパ入りますが、その後稲妻に行くので楽しみに待っていて下さい! (2022年8月17日 20時) (レス) id: 85bbdde210 (このIDを非表示/違反報告)
けんと - こんにちは、夢主ちゃん可愛いですねぇ私ならセコムになってますよ。性格良いですし雷電将軍とかにも好かれてそう、見るたびワクワクしちゃいます。 (2022年8月17日 17時) (レス) @page46 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)
翡巫女(プロフ) - ふわなさん» ありがとうございます!これからも頑張って書かせていただきます! (2022年8月10日 22時) (レス) id: 85bbdde210 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな(プロフ) - 初めまして!こういう作品めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月10日 10時) (レス) @page36 id: 9150cee976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡巫女 | 作成日時:2022年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。