検索窓
今日:10 hit、昨日:81 hit、合計:37,819 hit

reunion ページ3

.






「なんや、角名も遅刻か。早よ準備せんと北さんに怒られんで」



「ごめん、先生と話してた」



「Aと同じこと言うとるやん、仲良しか」



比較的侑よりも大人で融通の効く治が、角名くんに発した何気ない一言に、肩をびくりと震わせ反応を見せる私をちらりと一瞥した角名くん。そんな彼と目が混じり合い、何となくの気まずさに目を横に逸らす。



「……そうなの?」



私をじっと見つめながら、首を少しだけ曲げた彼の口は微かに微笑んでいるように見えた。…完全に弄ばれている。まるでこの状況を愉しんでいるかのような様子に、何処からか冷や汗が溢れ、「え、あ、うん…」と曖昧な返事を零す。…ダメだ。彼に呑まれてはいけない。自分の本能がそう言っている。



「なんや、二人とも遅刻か」



「北さん……」



「はよ練習するで、…Aも着替えてき」



「は、はい…!」



北さんの言葉に救われ、逃げるように体育館を後にした私は、どくんどくん、と鳴り響く心臓と、冷や汗から目を背けるように更衣室へと歩を進めていく。


角名くんが昨日のことを周りの誰かに言ってしまえば、学校に居場所は無くなるわけであって、そもそも同じ部内の選手と「そういう」関係になってしまった私にも、稲荷崎でマネージャーをやる資格は無いのだ。北さんにバレてしまえば、問答無用で私を切るだろうし、寧ろ先生にまでこの話が流れれば停学。最悪の場合、退学にもなり得る。



「…部活、辞めようかな」



こんな話、誰にも言えるわけないし。最悪の場合だとしても、バレる前に私がこの部活から去ることが何よりも再前作だと思う。身支度を済ませながら、そんなことを考えていれば、微かにボールを叩く音と掛け声が耳を通り抜ける。



「…いかないと、」



重たい足を動かしながら、私は大きく溜息をこぼし、再び体育館へと向かった。










.

practice→←Nothing happened



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
876人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CAORU(プロフ) - あぁめっちゃいいです好きです大好きです (3月27日 0時) (レス) id: 649305057b (このIDを非表示/違反報告)
なめくじ - こんにちは!神作すぎます!続きが気になる‥ (3月26日 15時) (レス) @page5 id: 14ee6c9b6d (このIDを非表示/違反報告)
ささささな - こんにちは!こんな素敵な作品に出会えて嬉しいです。更新頑張ってください!応援しています。 (3月26日 11時) (レス) @page5 id: 2cec29415a (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 初めまして、いや、すごいです!めっちゃおもろいです!角名のこういった作品はなかなかないので、読めて嬉しいです笑 ありがとうございます。更新頑張ってください! (3月26日 8時) (レス) @page5 id: 153e42c66a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七星 | 作成日時:2024年3月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。