検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:1,842 hit

横恋慕 ページ12

司咲の人生だ。奨悟がとやかく言う資格はない。だけど、どうしても他の誰かとの幸せなんて願えなかった。

「だめだよ。……やっぱり、他の誰かとの幸せなんて願えないよ」

「願わなくていいよ。私は勝手に幸せになるから」

「…結婚しないで」

「それは無理だよ。約束しちゃったし、私はつばさくんと一緒になりたい」

「なんで相手がつばささんなの」

「大っ嫌いだったはずなのに、なんでだろうね。今は大好きなの」

ため息を吐いた。彼女の心はもう、奨悟の方には絶対に向かない。

「……無理」

「…えっと」

奨悟の腕の中で戸惑う彼女を奨悟は離したくなくて、強く抱きしめた。

「諦められない」

「お願い、離して。つばさくんに言われてるの。できるだけ2人きりになるなって。2人きりではないけど、こんなのつばさくんに嫉妬させちゃう」

「うるさい。つばさくんつばさくんって、そればっかり。だったらなんで、僕に近付いたの!」

強い口調。だけど、言っている事は最もだった。

「だって、調子悪そうだったから。明日はゲネプロだから調子取り戻してほしかっただけよ。他意はない」

「……バカ。バカバカ!司咲ちゃんのバカ!…期待させないでよ!なんで、つばささんの方じゃなくてこっちに参加したの!……なんで、諦められないの…」

肩に奨悟が額を押し付けた。世の中、どうしようもないことはある。奨悟にとっては今がそうかもしれない。苦しくて仕方がない。

「……それが仕事だから」

また胸が痛くなった。少しでも、つばさより奨悟を選んでくれたと期待した自分を殴りたくなった。

「司咲ちゃんなんて嫌い。……でも、司咲ちゃんを諦められない自分のことが1番嫌い。ねえ、どうしたらいい?どうしたら諦められる?」

その問いに、司咲は答えることができなかった。泣きそうな背中を撫でることもできずに、ただ奨悟の胸を弱い力で押していた。

「…ごめんなさい」

「…分かってた。最初から叶わない恋だって。出会った時、ちゃんとアプローチできなかった僕が悪い。僕の横恋慕で振り回してごめんね」

奨悟は司咲をぎゅぅっと強く優しく、抱きしめた。

最後に髪を優しく撫でて彼女を解放した。いつの間にか、視界が滲んでいた。

「本当に大好きだった」

「うん。好きになってくれてありがとう」

お幸せに、なんて言葉はどうしても出てこなかった。

サプライズ→←ずきり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年6月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。