検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:4,090 hit

映画 ページ10

2人でやってきたのは近くの映画館だった。一度家に戻って、デートらしい服に着替えた司咲はつばさの隣で微笑んだ。大好きな人の隣にいられるなら作品はなんだっていい。

「司咲、何見たい?」

問いかけられて、司咲は悩むように手を顎に添えた。

「つばさくんは?」

「司咲と一緒ならなんでもいい。なんでも楽しい」

「私もなんでもいいわ。…でも、恋愛ものとかがいいかな?デートだし」

「そうだね。チケット買ってくるから、ベンチに座って待ってて」

頷いて、司咲は大人しくベンチに座った。

「絡まれないでね」

「ありえないわよ」

「分からないよ。司咲、かわいいから」

「…心配なら、早く帰ってきて

「うん。すぐ戻ってくるから」

頬を撫でてつばさは背を向けた。本当にすぐ戻ってきたつばさと中に入った。座席に座って、司咲は財布を取り出した。

「半分出す」

「いらないよ」

「でも」

財布をカバンの中に仕舞われて、つばさを見上げた。そっとキスをされて司咲は俯いた。恥ずかしくて赤くなった頬を両手で覆うと、片手をつばさに掴まれた。つばさの膝の上で手を繋がれた。指を絡めて握り返すと、司咲は嬉しそうに笑った。

暗くなり、予告が流れる館内には平日のためかあまり人はいなかった。

「目、閉じて」

「えっ?」

ゆっくりとつばさの顔が近付いてくる気配がして、司咲は目を閉じた。画面が明るいとはいえ、暗い室内はよく見えない。

そっと触れた唇がつばさのものだとすぐに分かって、司咲は求めるようにつばさの頬に手を添えた。少しだけ離れて、またキスをされた。

「熱いね」

頬を撫でられて、そう小声で言われた。司咲はつばさの唇にキスをしようとした。けれど、暗くて少しだけずれてしまった。司咲がキスしたのは彼の顎のよう。

小さく笑った彼は司咲の頬を撫でた。

「唇はここだよ」

そう言って、唇を優しく奪われた。

「…もう、はじまる」

お互いにシートに背中を預けた。つばさの膝の上、手を繋いだまま映画を見た。隣のつばさがずっと手を撫でたり手にキスをしたりしていたから、あまり集中できなかった。

映画は面白かったと思う。けれど、細部までは思い出せなかった。ただ、恥ずかしくて頬を赤くしていた。

「……バカ」

呟いて、プイッとそっぽを向いた。けれど、司咲はつばさの手をぎゅっと握っていた。

彼氏→←大丈夫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。