検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:4,086 hit

不法侵入 ページ47

そんな司咲を奨悟は後ろから見ていることしかできなかった。好きな人が誰かを想う、なんて嫌だけれどその人が来て司咲が安心するならいい、と思った。けれど、彼女が嬉しそうに誰かを見る姿なんて本当は見たくなくて、胸が潰れそうだった。

そっと近付くと、司咲は震えていた。華奢な肩に触れると、さりげなく逃れようとしていた。無意識なのかどうかは分からないけれど、今の彼女が奨悟を求めていないのは明白で、だから余計に悲しかった。

「僕は、司咲ちゃんの…」

呟いた声は彼女には届かなかった。悩んでいるなら、何かに怯えているなら、奨悟が司咲の助けになりたかった。つばさよりもずっと頼りになるんだと、彼女に思ってほしかった。つばさの名を呼ぶ司咲を背中から抱きしめた。

「大丈夫だよ。……僕が、いるよ」

「……ありがとう。でも、大丈夫よ」

司咲の指が奨悟の腕に触れた。司咲の細い指が触れた場所から熱くなっていく。奨悟の期待を裏切るように、やんわりと腕を解かれて、また悲しくなった。

恋した人の“特別”はもう埋まっていて、それでもやっぱり諦められなくて司咲だけを見つめていた。

ガンッと一際大きな音がして、ドアが開くような音がした。恐怖で青ざめた司咲の手を引いた。押し入れに司咲を押し込んで、引き戸を閉めた。押し入れの前に座って、奨悟は手に汗を握った。

「奨悟さん!危ないから、奨悟さんも隠れて!」

中から引き戸を叩く振動が背中に伝わってきた。

「ダメだよ。司咲ちゃんに何かあったら、僕は…」

きっと正気なんて保っていられない。この恋が叶わないのだとしても、愛した人を守りたかった。好きな人を守れる男になりたかった。

「奨悟さん!」

「今だけは絶対に譲れないよ。司咲ちゃんは大人しく守られてて」

司咲を呼ぶ男の声が聞こえて、恐怖で涙が溢れた。押し入れの中は暗くて、奨悟に守られている自分が情けなかった。

「…静かにしてて」

霊や妖怪に怯えていたのがバカらしくなるくらい、人間の方がずっと怖かった。

「どなたかは知りませんが、どいてもらっていいですか?」

「不法侵入だって、分かっていますか?」

落ち着いた奨悟の声音に、男は眉をピクリと動かした。

「不法侵入?俺とりなは付き合っているんだから、不法侵入にはならないだろ。りなを返せ」

勘違い→←たすけて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。