検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:4,098 hit

聞きたいこと ページ44

はじめて知ったことがあった。基裕、清花と司咲は血の繋がった従兄弟だということ。そして、司咲の存在を知る親戚がほとんどいなかったこと。みんなが驚いていた。2歳以前に司咲が会ったことがあるのは、愛子だけなのだそう。だから、知らなかった。タイミングが合わず、兄弟には会わせられずに司咲は捨てられた。

はじめて会った弟はしっかり者で、明るくて元気いっぱいな妹に振り回されて困っていた。『姉さん』と言って涙ぐむ姿を見て、司咲は思わず抱きしめた。

「大丈夫よ、大丈夫」

弟の髪を撫でると、横からりなに抱きつかれた。2人を一緒に抱きしめると、背中を撫でた。泣きそうな瞳にぐっと力を入れた。

「姉さん、俺、姉さんがいるって知らなくて…」

「いいのよ。私だって、りなに会うまで弟妹がいるだなんて知らなかったわ」

司咲は体を離すと、弟の顔を両手で包み込んだ。涙を親指で拭うと、微笑んだ。

悠人(はると)。私は、悠人やりなのことはあまりよく知らないけど、大好きなの。私の大好きな人たちが笑ってくれれば、生きていて良かったって思えるの。過去は戻らないけど、未来は作っていける。私は悠人とりなと…」

司咲はちらりと申し訳なさそうな顔をする母を見て、また笑った。

「お母さんと一緒にご飯が食べたい」

司咲の言葉を聞いて、母の咲子は顔を覆った。司咲は2人の弟妹と離れるとしゃがみ込む母の背中を撫でた。

「…聞きたいことがあるの」

「ごめんなさい。司咲、ごめんね」

頬に触れた母の温もりに涙が溢れそうになった。ずっと探していた温もりがそこにあった。

「…どうして、私は…」

言葉の途中で咲子に抱きしめられた。我慢していた涙が溢れて、頬を濡らした。

「…夢を、見たのよ。司咲が2歳の冬に、あの人に…。お父さんに殺されてしまう夢。この子は私たちと一緒にいてはいけないと思った。司咲に恨まれても、私はあなたを守りたかった。私や、おばあちゃんに視えるものが…あの人には視えなかったから。気味悪がるのも当然なんだと思う」

「……私は、恨んでなんていないよ」

体を離すと、司咲は斜めがけしていた小さめのショルダーバッグから紙を取り出した。ずっと大切に保管していた母からの手紙。それを咲子は受け取った。紙はもう古いのにまだきれいだった。シワはあったが、どこも破れてはいなかった。

夢→←メルヘン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。