検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:4,079 hit

悩み ページ25

空になった湯呑みを取られ、司咲はつばさに頬を包まれた。

「言わないとキスする」

脅しにもなっていないような言葉。司咲は目を瞬かせるとゆっくり閉じた。話す気がないと言われているようで悲しかった。

「司咲」

肩を掴むと、体を離した。愛した人のために何だってしてあげたいのに、怯えている理由を教えてもらわないと何もできない。

「俺じゃ頼りない?司咲の悩みの一つや二つ、受け止めてみせるのに…」

悲しみを帯びた瞳と目が合った。

「…そういうわけじゃ…」

俯いた司咲をつばさは抱きしめた。

「俺に助けてほしいから、ここに来たんじゃないの?抱きついてくれたんじゃないの?」

司咲はつばさの背中に腕を回して抱きついた。

「俺は司咲が困っているなら力になりたいし、助けたいんだよ。司咲を愛しているから」

「……何も言わないんじゃないの。私にも分からないから、何も言えなくて…」

司咲の瞳から溢れる雫がつばさの服に染み込んでいった。髪を撫でるつばさの手が優しすぎて、余計に涙が溢れた。

「おばけとか妖怪の類ではなくて、人だってことは分かるのよ。…でも、気にしすぎの気のせいっていう可能性もあるし…」

「うん」

つばさは震える司咲の頭と背中に手を添えて、しっかりと抱きしめ直した。

「…外に出ると、ずっと視線を感じるの。振り返っても誰もいなくて…。だから、怖くて…」

つばさの肩に顔を埋めると、司咲は彼の背中の服を掴んだ。

「…だから、こんな時間になっちゃった」

司咲がつばさに『家に行く』と連絡したのは午後6時。今は深夜11時を回ったところだ。

「とりあえず、司咲が無事で良かった」

「……ねぇ。怒らないでね」

「内容によるかな」

「帰りに、偶然……奨悟さんに会ったのよ。…心配、かけちゃった」

司咲は左手でつばさの手に触れた。するりと手を繋がれて司咲はつばさの肩に頭を預けた。

「…奨悟さんが駅まで送ってくれなかったら、私…動けなくなっていたから。本当に助かった」

「……そっか」

つばさは手を離すと、司咲の頬に手を添えてキスをした。驚く司咲の後頭部を押さえて、つばさは唇を重ねながら襟を少しずらした。そこにあったはずの証が消えていた。

「……何もされてない?」

襟から手を離して、司咲の頬に触れると彼女は顔を真っ赤に染めて頷いた。

許せない→←震え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。