検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:4,070 hit

駅まで ページ23

霊や妖怪といった、視えるものよりも見えない悪意の方が恐ろしいなんて、はじめて知った。人の怖さをはじめて痛感した。

ふと、立ち止まった。前に進めなくなって、1人でいるのが怖くなって右手薬指をぎゅっと握った。

つばさとおそろいの指輪。ガタガタと震える足を軽く叩くが震えは治まってくれなかった。

「……司咲ちゃん?」

不意に声をかけられた。目の前に回り込まれて、手首と頬に触れられた。真っ青な司咲の顔を見て、彼は心配してくれていた。

「どうしたの?…震えてる」

「……大…丈夫」

「そんなわけ…」

奨悟は司咲を抱きしめようとして、胸を押されて拒否された。それが悲しくて、でも好きな人を守りたくて髪を撫でた。

「…送る。……それもダメ?」

もう脈がないことはとうに分かっている。彼女が誰を見ているのかも。それでもどうしても諦めきれなくて、震える手を両手で握った。何かに怯えている彼女を奨悟が助けてあげたかった。

「…あ、りがとう…」

司咲は握られた手をやんわりと外した。

「…駅まで、お願いしてもいい?」

パッと輝いた奨悟の表情。頷いた奨悟は司咲と共に歩き出した。

「…ごめんね、司咲ちゃん」

謝ってきた奨悟は司咲を見つめた。

「SNSで、僕と司咲ちゃんの炎上騒ぎがあったでしょ。つばささんが協力してくれてすぐに鎮火できたけど…」

司咲と目は合わない。その横顔はいつも通りの表情をしていた。

「でも、一瞬でも司咲ちゃんの恋人になれたような気がして…嬉しかった。最低だよね。……でも大好きなんだ」

「…私」

「分かってる。言わないで。…フラないで」

やっと目が合った。奨悟の胸がキュンと締め付けられて、苦しくなった。叶わない想いだと分かっているのに、どうしても諦められない。

「…今はフラないで。その前に、司咲ちゃんが何に困っているのか教えて。…力になりたい」

司咲は奨悟から目を逸らした。感じている違和感を話してしまえば、駅までではなく家まで送られてしまうかもしれない。家が知られるのが嫌なわけではないけれど、ただ巻き込みたくないだけなのだ。

「……大丈夫よ。なんともないわ」

笑って見せた。本当は大丈夫なんかじゃなくて、怖くて仕方がないけれど、奨悟に助けを求めるわけにはいかないのだ。

「…少しだけ手を繋いでもいい?」

震え→←アルバム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。