検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:4,089 hit

泣き虫 ページ3

京都に来て4日目の朝。

『ごめんね。会いたい』

そんなメッセージが届いていて、司咲は電話をかけた。久しぶりに通じた電話が嬉しくて、ずっと抱えていた不満なんて置き忘れて、歓喜で何も言えなかった。

『司咲?ごめんね!……怒ってる?』

「…怒っているのは、つばさくんじゃ…」

涙が溢れて、頬を濡らした。何も言葉にならなくて、嗚咽ばかりが司咲の喉を震わせた。

『ごめんね!酷いことしたし、言ったよね。ごめん』

電話越しに聞こえた声はいつも通り優しくて、司咲はそれがどうしようもなく嬉しかった。

『…今から会えない?会って話がしたい』

「………わ、たし…」

絞り出した声には涙が混ざっていて、聞き取りにくくなってしまった。それなのに、電話越しでうん、という声が聞こえた。司咲の言葉を待ってくれている。

「……あのね、私…」

涙を拭って、呼吸を整えた。大好きな人が電話の向こうで優しく笑っている気がした。

「…私も、会いたい…」

『じゃあ、今から…』

「でも、私……。今東京にいないの…」

『えっ?』

「……京都に来てるの」

『…誰と?』

「1人……」

『…分かった。会いに行くよ。待ってて』

司咲はまた溢れた涙を拭った。

『司咲は意外と泣き虫だからね。涙拭いに行くから』

「…そんなに泣いてない」

電話越しに小さく笑う声が聞こえた。

『好きだよ。愛してる。少しだけ待ってて』

「うん。気をつけて来てね。……私、晴明神社で待ってる」

通話が切れて、司咲はスマホを胸に抱きしめた。ホテルのベッドの上に座ったまま、しばらく動けなかった。

現在は朝9時。つばさが到着するのはおそらく15時くらいだろう。

会ったら、たくさん話そう。そして、司咲とつばさの関係に名前をつけようと思う。彼はびっくりして、嬉しそうに笑うのだろうか。

司咲はつばさに早く会いたくて、そわそわと荷造りをはじめた。

京都と東京はかなり距離がある。彼が京都に到着しても、きっとデートはできない。

いつか、彼といろんなところに旅行に行けたら嬉しい。

あまりおしゃれな服は持って来ていない。それでも、彼はかわいいと言うのだろう。司咲の髪につけられた、つばさが贈ったバレッタとピン留めを見たら、彼はどんな反応をするのか、司咲は楽しみだった。

火→←自然消滅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。