検索窓
今日:21 hit、昨日:16 hit、合計:4,099 hit

ぞっこん ページ16

夜、つばさから電話があった。食事に誘われたけれど、司咲は断る以外の選択肢を持っていなかった。

「ごめんね、つばさくん。先約が…」

目を輝かせて司咲を見る2人の先輩に背を向けた。

「デートしてくる」

『は?』

途端に低くなるつばさの声に慌てた。

「か、勘違いしないで。相手は瑞稀先輩と朱音先輩だから」

『あぁ…。じゃあ、仕方ないね』

柔らかくなったつばさの声が司咲を呼んだ。

『一応言っておくけど、浮気したら許さないからね』

「ありえないわよ」

『うん。だから、一応』

スマホの向こうでつばさを呼ぶ声がした。

『呼ばれた』

「聞こえた。今のは…奨悟さん?」

『…なんで当てるの』

不満そうな声が聞こえて、司咲は微笑んだ。

「分かるわよ。しばらく一緒に仕事してたんだから」

『…危ないから、奨悟には近付かないでね』

「はいはい。ほら、行ってあげなよ」

『司咲。…大好き』

「……私も好きよ」

『楽しんでおいで』

「ありがとう」

電話を切ると肩を抱かれた。

「行きましょうか」

「はい」

会社を出て、近くのファミレスに入った。司咲の前には2人の先輩がニコニコと笑顔で座っていた。手早く注文を済ませると、2対の視線が司咲に向けられた。

「で、詳しく聞きましょうか」

「な、何を…ですか」

「喧嘩してから今日までのこと、全部」

「えぇ。そんなに面白い話ではないです」

「面白いかどうかは私たちが決めるから大丈夫よ」

視線を逸らすと、机の上に置かれた手をがしっと掴まれた。瑞稀と朱音の輝く瞳にため息をついた。

「喧嘩したまま私、京都に行っていたんですよ。晴明様に陰陽道を教えてもらっていました。…つ、……崎山さんから連絡があったのは4日目の朝です。…遠いのに、会いにきてくれて、デート…しました」

「つばさくん、本当に司咲ちゃんのこと大好きなのね!」

「ぞっこん、です」

「それはお互いに、でしょう?」

頬を赤くする司咲を微笑ましそうに見つめた。

「いいな。私も彼氏欲しいわ」

「同感」

「瑞稀先輩、そういえば荒木さんと連絡取り合ってますよね?」

「司咲ちゃん。話を逸らさない。全部吐いてもらうわよ」

「……何故ですか…」

「面白いからに決まってるじゃない!」

「趣味悪いです!」

頬を真っ赤に染め上げながら、女2人の言葉に対抗出来ずに、司咲は結局全て吐かされた。

電話→←デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。