検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:2,989 hit

電話 ページ46

『ごめん、今日は会えない』

そんなメッセージが入っていたことに気付いたのは仕事が終わってからだった。朝は頷いてくれていたのに、何があったのだろうか。

つばさは彼女に電話をかけた。だけど、コールが響くばかりで一向につながらなかった。いつもならばかわいい声が聞こえてくるのに、それがない。

『お願い。電話に出てほしい』

そうメッセージを送ると、『やだ』と言うぐでたまのスタンプが送られてきた。

『会いたい』

『無理』

『どうして?』

『どうしても』

『俺のこと、嫌いになったの?』

『そうじゃない』

メッセージならばポンポンと返ってくる。だけど、電話したら速攻で切られた。

『どうしたの?』

『どうもしない』

『どうもしないなら、電話に出てよ』

『嫌』

司咲の声も顔も見ることができない。冷たい文章だけでは、彼女がどんな顔をしているのか分からない。笑っているのか、泣いているのか、何も分からない。ただ心配で、電話をかけた。出てくれないのはどうしてだろうと考えたが、思い当たる節は何もない。

『何があったの?』

『何もない』

『さすがにそれが嘘だってことは分かるよ。俺に話してみない?』

もしかしたら泣いているのかもしれない。

『大好きな司咲の支えになりたい』

『お願い。今日は放っておいて』

「そんなの、できるわけ…」

何を言っても拒否される。彼女は何も話してくれない。それが悲しかった。

『好きな子が悩んでるって分かっているのに、放っておけない。会いに行く』

『来ないでいい』

『会いに行くから』

そう送って、つばさは車を走らせた。何と言われても会いに行く。強引でもいい。彼女の顔を見て、抱きしめてあげたい。悲しむ理由を知りたかった。

ピンポン、とチャイムを鳴らしても彼女は出てこなかった。人が動く気配もしない。

「司咲?いるでしょ?開けて」

コンコン、とノックをするが反応はない。

「……泣いているの?」

つばさは閉ざされたドアに声をかけた。

「愛している。お願い、声を聞かせて」

「……帰って。今日は誰にも会いたくない」

ドアの向こうから聞こえた声はやはり泣いていた。

「開けて。抱きしめさせて。辛いなら、俺に頼ってよ」

「帰って!」

強い口調。今日はもう誰にも会う気はないようで、つばさは頷く他なかった。

怒り→←兄弟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年2月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。