検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:3,538 hit

心のケア ページ14

「つばさ、嫌われてるなぁ」

「それで、何か用事があるのでは?」

「うん。つばさ、少し調子悪いみたいだから、話聞いてあげてほしい」

「崎山さん?…そうは見えませんでしたけど…」

「体調面じゃなくて、心の調子がね。プロだから放っておいても本番までにはなんとかするだろうけど、司咲ちゃんが話しかけたらすぐ戻るから」

「司咲ちゃん、行っておいで。時間までまだ30分あるわ」

「たまにはつばさくんのために時間作ってあげて」

「……え」

「キャストの心のケアも大事な仕事よ」

「……はじめて聞きましたけど」

「今作ったからね」

「………分かりましたよ」

特大のため息をひとつ、司咲は渋々頷いた。

「ありがとう。…あ、ちょうど来た。司咲ちゃんよろしくね」

「……はい」

背を向けて歩いていく宏文の背中を見つめて、瑞稀が息をついた。

「今日もかっこいいわ!荒木さん!」

「……とりあえず、お願いされてしまいましたし、行ってきますね」

「うん、いってらっしゃい!」

「頑張ってね!」

先輩2人に背を向けて、司咲は周りを見回した。

「ええっと…」

長身ばかりで、帰ってきてすぐに誰かと話をしているのか、見つけられなかった。

周りを見回す司咲の肩に、不意に誰かの手が触れた。

「誰か探してるの?」

振り向くと、笑顔の奨悟が立っていた。

「あ、奨悟さん。崎山さんを…」

「ん?そこにいるよ?」

「えっ?」

前を向くいて、よく見ると目の前の背中がつばさだった。

「ありがとう」

「なんか、かわいそうになってきた」

「え?」

「つばささん、あんなにちらちら見てるのに、見つけてもらえないなんて…」

「だって…」

「ま、なんでもいいけどね。ほら、嫉妬される前に行って」

とん、と背中を押されて司咲は顔だけ奨悟を振り返った。やはり今日もかっこいいな、と瑞稀と同じことを考えながら歩いていると、誰かにぶつかった。

「わ、ごめんなさ…」

前を向いて謝る司咲の背中に腕が回った。ぎゅっと引き寄せられて、その匂いに誰か悟った。

「…崎山さん」

「少しだけ」

つばさは彼女の髪を撫でて、優しく包み込んだ。

「司咲ちゃんがキョロキョロしてたから、もしかしたら俺を探してるのかなって思った。俺だったらいいなって」

「うん」

「誰を探していたの?」

俺だけ→←アプローチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2021年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。