検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:47,594 hit

お邪魔しました ページ20

『今日1日、何しよう』




溜息をつきながら
テーブルに置かれた画面が割れた携帯を眺めて

「俺が困るの」

夏輝の言葉を思い出す。



それは多分、連絡を取れない不便さじゃなくて
心配してくれてるから出た言葉って
なんとなく分かる。





『……変えに行くか』





午後になってようやく重い腰を上げた。





許可を得てるとはいえ、
人のクローゼットを開けるなんて
少し後ろめたさを感じながら、開けてびっくり。


綺麗に整理されてるけど
『どんだけ服持ってんの』思わずひとりごと。



明らか背の高い夏輝、
合うサイズの服なんてあるわけないって思ったし
案の定着れそうなのはパーカーくらい。


仕方なく下は昨日自分が履いてたジーンズを履いて
『パーカー借ります』って
誰もいない部屋に声をかけた。





袖を通した瞬間、ふわっと香った柔軟剤は


『せっけん…』

『…夏輝の匂いだ』


しっかり存在を主張して、それでいて謎の安心感。


安心…?


なんか、やだな…


多分夏輝がどうこうじゃなくて
安心してる自分がやなんだ。








荷物なんかたいしてないから財布と…壊れた携帯…


荷物って言えば、私スーツケースあるじゃん。

服も何着か持ってたし
昨日も部屋着借りないで自分の着ればよかった。


色々ありすぎてそこまで頭回らなかったな…


けど、今さら着替えるのは面倒で。





一応、番号が書かれた紙をポケットに突っ込んで
もらったスペアで鍵をかけた。



『ひとまず、お邪魔しました…』



自分の家じゃないのに
『行ってきます』は違う気がして。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:FANTASTICS , EXILETRIBE , 澤本夏輝
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - るりっぺさん» コメントありがとうございます!メッセージでお伝えするのでお待ちください! (2023年4月26日 19時) (レス) id: ecac200247 (このIDを非表示/違反報告)
るりっぺ(プロフ) - 何度か入力していても分からないので、2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2023年4月26日 6時) (レス) id: b37e1b2b69 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 理緒さん» コメントありがとうございます!メッセージでお伝えするのでお待ちください! (2023年3月5日 15時) (レス) id: ecac200247 (このIDを非表示/違反報告)
理緒(プロフ) - パスワードを教えていただきたいです (2023年3月5日 2時) (レス) id: 8952ede508 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - ゆきみさん» コメントありがとうございます!メッセージでお伝えするのでお待ちください! (2023年1月21日 13時) (レス) id: ecac200247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2021年3月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。