検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:43,124 hit

31 ページ31

バタバタと慌ただしい音が聞こえてくる
これは聞き馴染みのある音
基本的にあの人は動きが騒々しいから
あぁ、帰ってきたんだな。なんて思いながら寝返りを打てば
窓から入ってきているであろう日の光が顔を照らして眉間に皺を寄せた

だけどそのおかげで思考が動きはじめる

帰ってきたのは姉で
それは仕事から
…あれ?それは数日前の話じゃなかったっけ?
慌ただしい音は私に近づいてくる

薄く目を開けば、捉えたのは窓際の花


「っ!!」


その色に瞬時に全てを思い出す

そうだ、大雅
昨日一緒にいてくれて
そして私は眠ってしまった

慌てて」上半身を起こして部屋を見渡してみても、もうその姿はなくて
だけどその香りが残っているような…不思議な感覚

申し訳なかったな、でも嬉しかったな

なんて記憶に浸っている暇もなく


「A!」


ばん!と大きな音を立てて開かれた扉
その勢いに全てを持っていかれてしまった


「お姉ちゃん…」

「ただいま!」


大丈夫だった?
なんてやたらと機嫌よく聞いてくる姉に圧倒されながら大丈夫とだけ答えて
私も全く同じ質問で返せば、全く同じ返答が返ってくる


「あのね、朝電話あったよ」

「え」

「Aの好きな人ね
用事があるから、って…私の帰宅時間聞いてギリギリまでいてくれたみたい!」


それは間違いなく大雅の事で
もう既にこの家にはいないらしい
だけど確実に泊まってくれたようで、姉はその事実を興奮気味に話す
「あー、顔が見たかった!残念!」なんて言いながらベッドの淵に座った


「いい人だね、ほんと」


にっこり、優しく微笑んで私を見つめる
その言葉にはいい男を見つけたね。なんて意味も含まれている気がしたから
だから何となく恥ずかしくなったりして


「でしょ?」


なんて、照れ隠しの様に強気に言ってみた
そんな私に姉はにやにやとしながら、昨日の進展は?なんて聞いてくるから包み隠さず話す
自分の事のように興奮する姉に、私も乗せられて
起きたばかりだというのにいきいきと言葉を紡いだ
これといった進展はなかったかもしれない、けど


「距離は、結構縮まったように思う」


友達としての
沢山語り合った私と大雅、その会話はほとんど途切れる事もなく
楽しかった、純粋に
大雅もそう思ってくれているのなら随分と仲良くなれたような気はする

そして何より彼の優しさはとんでもないから


「それってかなり脈ありじゃない?」


なんて、女子高生のように言ってくる姉
だけどまんざらでもない私は笑みを隠せなくて
「まさか」とかなんとか言いつつもその言葉に完全に浮かれていた

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:ポッキー , 実況者 , pocky_sweets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももた(プロフ) - ぴょんさん» ありがとうございます!ちょっとバタバタしてしまって停滞気味ですが、もう結末までストーリーは考え終えていますので、頑張って書いていきますね(^^) (2017年6月6日 0時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
ぴょん - 続きがとても楽しみです!頑張ってください!応援してます! (2017年6月4日 2時) (レス) id: ff860ae17d (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - べにべにさん» 遅くなりました!こういうコメントのおかげで書き続けられます!本当にありがとうございます(^^) (2017年5月23日 22時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
べにべに - 待ってます更新!!続きが楽しみです! (2017年5月21日 13時) (レス) id: 2e57339124 (このIDを非表示/違反報告)
マホlove - ありがとうございます!わざわざ調べていただいて。無事見れました!本当にありがとうございました!!!! (2017年5月19日 23時) (レス) id: 22d20cf1e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。