検索窓
今日:18 hit、昨日:14 hit、合計:141,030 hit

47 ページ47

「あんまりいろんな事を複雑に考えないタイプなんだよね」


締めのデザートを口に運ぶと甘酸っぱい味が広がって黙って味わいたくなる
ひんやりとしたそれに頭まで冷やされるような感覚になりながら


「好きなものって全部ほしいでしょ?」

いろんな問題はもちろんある
世間体だとか、相手の気持ちとか、考えなきゃいけない事が山積みなのが現実
そうやって大人になっていくのかな、なんて思ったりもするよ。ちゃんと
人の気持ちにだって鈍くはない…とは思っている

でも、だけど

そんな風に言い訳するくらいなら私は嫌われても、本音で生きたい
万人に好かれるなんて不可能だってわかっているんだから
ひねくれてる?まさか、


「耕大も、マホトも、大好きだから」


2人に、私を好きになってほしい

にーっこりと笑う
それは半分おどけて、半分真面目に


「大体耕大に彼女がいた事なんて何度もあったしね」


今更そんな事で揺るいだりしないし、それをきっかけに私がマホトに会いやすくなるだとかそんな下心は出てこない
…少しは動きやすくなるかもしれないけど、耕大だって一目惚れじゃん。なんてつけこめるかもしれないけど

言った傍から出て来た下心に心の中で苦笑いすると、私を見つめていたマホトも微かに笑っていた


「小姑みたいになったり?」

「! そんな事した事ないもん」

「へぇ」


意外
それは今日二度目の言葉
何て失敬な
気に入らないのは事実だけど、私だって耕大が大切なのも間違いなく事実
幸せになってほしいとは心の底から思っているから


「…気に入らないのは、気に入らないけど」

「我慢してる訳ね」

「っ、」


えらいえらい
なんてからかうように笑いながらグラスに残った水を飲み干したマホト
それは抱きしめてくれたあの時を思い出してきゅんとする

基本的にはからかわれている
だけど彼は、彼が言ったように私にあまい
兄の様に優しくしてくれるその態度はどうしても自惚れてしまう
女として扱ってほしいと願う気持ちとは裏腹に、甘やかされている現状に喜んでいる自分がいる


「そうだよだから、マホトが慰めてよ」


じっと見つめて、言ってみる
思いついたままをそのまま
まぁどうせ無理だろうけど言ったもん勝ちだよ、そんなもの
なんて半ば自暴自棄になって

するとマホトはピタリと止まって、笑顔を消した
持っていたグラスを静かに置いて


「本気?」

「え?」


ガタン
音を立てながら立ち上がる
手を伸ばして私の腕を掴むから、私も強制的に立たされて
目を細めた艶っぽい顔が近づいてくる


「いいよ、本気なら」


慰めてあげようか

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももた(プロフ) - まほしゃちょーさん» 嬉しいです!ありがとうございます(^^)もっともっと面白くなるように頑張りますね! (2017年5月8日 2時) (レス) id: 9c4e44a43b (このIDを非表示/違反報告)
まほしゃちょー - めっちゃ面白いです(>_>) (2017年5月7日 23時) (レス) id: 8c91b50b1a (このIDを非表示/違反報告)
あやの - なんかこっちも嬉しいです!テンション上がってよかったです(^-^)vほんとマホト優しい(泣) (2017年5月6日 10時) (レス) id: fa8761fcb7 (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - りんごいちごさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(^^)強気ヒロインなので、そう言っていただけるとほっとします(笑)まだまだ頑張りますね!! (2017年5月5日 0時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
りんごいちご(プロフ) - マホトかっこよすぎます(;o;)主人公もめっちゃいい子!これからも頑張ってください応援してます!! (2017年5月4日 15時) (レス) id: ace6ccd855 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。