検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:216,287 hit

拾捌刀 ページ20

「ちょいっと隣いいかい?」




夕餉の最中、ある少年が葉月に話しかけた
反対では兄の鶴丸が夕餉を食べている




貴方「うん」


「俺っちは薬研藤四郎だ、兄弟共々よろしく頼むぜ」


貴方「うん ひさしぶり?」




薬研は久しぶりと言われて驚いた表情をした
忘れたと思っていたからだ、昔に会ったがそれは一度だけ




「覚えてたのか?」


貴方「うん、すみずみまで すぎたことだから ぼくはきにしてないよ?」


「そうか、今度は仲間としてよろしくな!!」


貴方「よろしくね やげん」




葉月は薬研から差し出された手を握った
その様子を横で静かに見ていた鶴丸は安堵の顔をした




「あー、薬研ばっかズルイ!!」


「ぼ、僕も仲良くなりたいです!!」


貴方「あの なまえいってほしい」




葉月は周りで短刀達の言い争いが始まりおろおろしながら見ている
薬研は言い争う弟達を見て苦笑した




「ほら、鴉の旦那が困ってるだろ?」


「あ、ボクは乱藤四郎!!よろしくね!!」


「ぼ、僕は五虎退です」


貴方「よろしく」




きっと、額に貼ってあるお札が無かったら、笑ってる顔が見れただろう
それほど無機質な声に少し穏やかさが感じた




「お札で顔見えないからこうするよ!!」


貴方「ふぇ!?」




いきなり乱藤四郎は葉月の額に貼ってあるお札を上にめくった
すると葉月は顔を隠すものが無くなった

拾玖刀→←拾漆刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:鶴丸国永 , 刀剣乱舞 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕月丸(プロフ) - 初めてにるにか?あれ? (2015年8月3日 0時) (レス) id: f8451f5df5 (このIDを非表示/違反報告)
IM(プロフ) - 千夜鬼さん» えー、くれないんですか(´・ω・`)可愛い弟欲しいです! (2015年7月23日 21時) (レス) id: 6a8103375d (このIDを非表示/違反報告)
千夜鬼 - IMさん» え〜?どうしましょう?でも、可愛いのは否定出来ない・・・・ww (2015年7月23日 21時) (レス) id: 4e936bf3ec (このIDを非表示/違反報告)
IM(プロフ) - 千夜鬼さん» ですよね!!!!(キリッ 私の弟に葉月くんください!!!! (2015年7月18日 21時) (レス) id: 6a8103375d (このIDを非表示/違反報告)
千夜鬼 - IMさん» ありがとうございます!!僕もそう思います(キリッ。コメントありがとうございます!! (2015年7月18日 21時) (レス) id: 4e936bf3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夜鬼 | 作成日時:2015年7月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。