検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:63,483 hit

データ25 ページ27

久々に見る、画面越しの世界。



頭上に浮かぶアプリケーション
ツインテールの長い髪。
電子媒体との接続用の赤い耳のような受信機



人工知能、メルロの姿だ。


『今、会いに行きます』


電脳空間での見慣れたルートを通り、彼の元に向かった。




深夜に近い時刻。

目指した場所は、中也さんのパソコン。


案の定、昼間に寝不足で倒れたにもかかわらず中也さんはパソコン画面を開いていた。


中「やっぱりみつからねぇ・・・のか」


スピーカーを通して彼の声が聞こえる。

色々なページを開いているから避けるのも一苦労なんですけど・・・


ようやく沢山のページを避けてメイン画面に出られた。

彼はぐったりと俯いている。



『ダメじゃないですか、主。寝てないと!』


大きな声を上げると、パッと顔を上げる。


中「・・・・・・なっ!?」


自慢の帽子がずり落ちても気にせず、大きく青色の瞳を見開く。


『お騒がせしました。主・・・』


今までと変わらず、私は返す。


中「メルロ手前!今までどこに・・・!」


画面にガバッと近寄る中也さん。

よほど心配させたのか、まだ信じられないという顔をされる。


『はい・・・爆発で少しバグが生じまして。調べ物もありまして・・・怒ってますか?』


中「あぁ・・・もぅ構わねぇよ。手前が戻ってきたんだ。やっと・・・」


・・・戻ってきた、と言われると心苦しい。
帰ってきたわけではなく



念のための別れの挨拶なのだから。


『・・・今少し厄介な調べ物してまして、またすぐに行かなきゃならないのです。なのであと少しだけ、待っていて下さい』


大好きで、大切な人に嘘をつき、笑う。


特務課のパソコンでウイルスに殺されれば、最悪の場合存在が消えてしまう。



これが最期になるかもしれない。



中「どこに行きやがる!おい、メルロ!」


そんな悲しそうな顔しないで・・・

行くなと言うように手を伸ばさないで・・・



泣きそうになる。



『主、私の主は主だけです。必ず戻ってきます。だから・・・倒れちゃダメですよ』


画面に手を伸ばした中也さんの手と重なる様に、私も手を伸ばす。


電脳化した私の小さな手と
人間の中也さんの大きな手

・・・互いの手が重なる。

次元に遮られたその手を離して少しだけ画面の遠くに行く。



『しばらくさよならです、私の大事な主』




ニコリと笑顔を浮かべる。

だって・・・そうしないと。

そうしないと、今にも泣きだしそうだから。

データ26→←データ24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青鯖。(プロフ) - 出雲さん» 全然大丈夫ですよ!有難うございます! (2018年1月10日 19時) (レス) id: 87d9268c5a (このIDを非表示/違反報告)
出雲(プロフ) - 青鯖。さん» お返事遅くなってしまいすいません!ぜひ青鯖。さんの小説に載せさせていただきたいです! (2018年1月10日 18時) (レス) id: ac01b1ef17 (このIDを非表示/違反報告)
青鯖。(プロフ) - 出雲さん» はい!勿論です!!私、イラスト集を営んでいるのですが、そちらに載せる許可を貰いたいのですが…。 (2018年1月9日 20時) (レス) id: 87d9268c5a (このIDを非表示/違反報告)
出雲(プロフ) - 青鯖。さん» イラストありがとうございます!!こちら小説に載せさせていただいても良いですか??? (2018年1月9日 20時) (レス) id: ac01b1ef17 (このIDを非表示/違反報告)
青鯖。(プロフ) - 藍波さんhttp://uranai.nosv.org/img/user/data/9/c/7/9c72c58a63b60c2ba67c24aa0627d1fa.05.jpg 電脳少女メルロhttp://uranai.nosv.org/img/user/data/e/4/d/e4de4ba906237036327236814a8558b3.06.jpg出来ましたー!画質とかあんま良くないかも知れません…! (2018年1月9日 19時) (レス) id: 87d9268c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:出雲 | 作成日時:2017年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。