検索窓
今日:3 hit、昨日:113 hit、合計:45,256 hit

175色目 ページ26

「ね、早く食べて食べて!」

『あ、その前にスマホ取ってくるね!』

「俺が取ってくるから主はそのまま座って待ってて」

Aが席を立とうとしているのを清光が止め、代わり執務室に置いてきたスマホを取りに行ってくれる

「すまほ・・・先ほど主が見せてくれたものか」

『食べる前にほたんとうちゃん達が初めて作ってくれたものだから写真に撮っておきたいの』

「ほ、たん、とう?」

Aの造語によく分からないですという顔で頭の上にハテナを浮かべまくっている三日月

『蛍丸君と短刀ちゃん達でほたんとうちゃん達』

「あぁ、“ほ”は蛍丸の“ほ”だったのか」

どうやら“ほ”の意味が分からなかったようでそこに引っかかっていたようだ

「はい、主取ってきたよ」

『ありがとう清光君・・・うん、よしバッチリ』

パシャリと写真に収めると、スマホを端に置いて、いただきますとフォークを手に取る
先ずは、一口大に小さくしたパウンドケーキをそのまま口に入れる

『んむっ・・・おw甘すぎず、でも甘くないわけじゃない・・・かぼちゃとバナナの自然の甘みで美味しいっ・・・いや、皆の愛情が詰まりに詰まってるから美味しいっ』

皆が作ったモノなら泥団子でも美味しいと食べそうな感じがした

「やったね!」

「よ、よかったです」

「喜んでもらえて嬉しいです」

僕たちも食べましょう、俺たちも食べていい?とAの反応を見てから作った短刀たち、一緒に呼ばれた清光たちも食べ始める

「主、喜んでもらえているようですね」

「美味しいかい主」

そこへ、兄組+光忠たちがお皿を持ってやってきた

『あ!光忠君ヘルプありがとう!助かったよ!お兄ちゃん組もありがとう!すっごく美味しいよ』

にへぇと幸せそうに笑うAにそんなに喜んでもらえてこちらが嬉しくなると笑う男士達

『このアレンジは光忠君が助言してくれたんだよね?』

「!よく僕だって分かったね主」

『皆お手伝いはしてくれてるけど、まだ料理初心者だからね・・・何がどれにどう合うとかまだ分からないと思うの』

でも、これは元のパウンドケーキに合うように添えられてるしと、こんなところでも周りをよく見てくれているAの性格が現れる

「(主はどれが誰がやったとか、言ったとか分かってくれるんだね・・・)」

「そのクリームは俺たちが混ぜたんだ!」

『そうなんだ!ホイップクリームって作るの大変だから頑張ったね!それにちゃんとホイップになってるし』

176色目→←174色目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華音(プロフ) - 早速最新話、153話目に誤字が2箇所御座いましたので^^;訂正を!!誤「花が待って」では無く正「花が舞って」です。二箇所目は、誤「今日から平野の加わって」では無く正「今日から平野も加わって」ですね。 (2022年1月24日 14時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
べっこうあめ(プロフ) - 感想とご指摘ありがとうございますっ投稿分はザッと確認して修正等していくので見つけたらまた指摘してくださいこんなのでも楽しんでもらえて嬉しいです、ありがとうございます(*'ω'*) (2022年1月24日 14時) (レス) id: 4f41ffd5d2 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 続きです。) 次の更新前に少しずつで良いので直してみて下さいね。それでは次の更新を楽しみにしております(*^^*) (2022年1月24日 11時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 初めまして♪刀剣乱舞大好きで一通り更新分まで全て読ませて頂きました^ - ^とても面白く楽しいです♪ただ所々誤字脱字や一文字二文字文章が抜けていたり特にヒロインの名前が変換されている所とそうでない所が多く見受けられましたので^^; (2022年1月24日 11時) (レス) @page3 id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べっこうあめ | 作成日時:2022年1月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。