検索窓
今日:265 hit、昨日:456 hit、合計:4,270,882 hit

あなたを守る ページ44

「私も好きよ」


「え?」



有希子さんの突然の言葉に私は目を丸くする。



「カランコエ。花言葉がとっても素敵だものね?」


「花言葉?」


「あら、知らないの?てっきりそれで好きなのかと思ったんだけど」




花言葉かぁ。気にしたこともなかった。


カランコエが好きなのは蒼が、私に初めてくれた花だからだったわけで。

どういう花言葉なんだろう?





「知りたい?カランコエの花言葉。」


「知りたい、です。」


「カランコエの花言葉はね、“幸福を告げる”、“たくさんの小さな思い出”、“おおらかな心”……そしてあともう1つはね……」


「……あともう1つは?」





「“あなたを守る”」





「……………。」



「すっごくロマンチックな花言葉よね♪」




あなたを、守る…か。


蒼は知ってたのかなこの花言葉。


知ってるはずだよね。蒼はこういうとこ几帳面だし花を買う時に花言葉を気にしていないはずはない。




「Aちゃん?どうしたの?いきなり暗い顔して…」


「………。」



「……もしかして、誰かにカランコエの花貰ったの?」



「……有希子さん。」


「ん?なに?」


「……カランコエを、あげた相手が自分を庇って死んでいったら、あげた人はどういう気持ちになるんですかね?」


「え?Aちゃん、それってどーゆう…」




自分でもびっくりするくらい私の声は震えていた。


いきなりこんな声でしかも泣きそうになってる私に目を丸くしてびっくりする有希子さん。


こんな話を有希子さんにしてどうすんの?


なにしてんだ私。



「……なーんて、ちょっと考えてみただけです!!そんな本気で受け止めないでくださいよっ!!」


「で、でもAちゃん今、声がふるえ「カランコエは私が入院してた時にお父さんが持ってきてくれた花なんですよ。お父さんキザですよね?」


「………。そうね、さすが慶都さんね。」




だいぶ酷いはぐらかし方だったけど、有希子さんは触れたらダメなとこだと理解してくれたのか、それからこの話に触れることはなかった。



そして、私を気づかってか、夕飯を一緒に食べるのはまた今度にしようと言って家に帰してくれた。

久しぶりのヤケ酒です。→←カランコエ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2367人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植田紗弥 - カッコイイです。 (2019年12月16日 20時) (レス) id: 9ef00e0382 (このIDを非表示/違反報告)
友菜(プロフ) - 病人というより怪我人では? (2018年5月3日 19時) (レス) id: de628bc614 (このIDを非表示/違反報告)
ウルフ - まさか、恋人と同じ名前でしたwww (2017年10月7日 13時) (レス) id: 03694dd56f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやなさん» コメントありがとうございます!私の語彙力はとても乏しいのでこういうコメントはすごく助かります!ありがとうございました! (2017年5月2日 21時) (レス) id: 11d1fbb973 (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - はじめまして!零さんかっこよすぎです....!!!あの、プロローグの「お褒めに頂き〜」のところ、「お褒めに預かり」だと思います。もしくは「お褒め頂き」とか。生意気申し訳ありませんm(__)m更新頑張ってくださいね! (2017年5月2日 19時) (レス) id: 810e1796cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。