検索窓
今日:172 hit、昨日:342 hit、合計:4,272,222 hit

2日前の話。 ページ16

そう。これは2日前の事だ。

ーーーーーーーーーー



「あぁ、もうまた間違った!!!」



爆弾装置のモニターに映るのは“処理失敗。ドカーン!!!”という文字。


なんだよドカーンって!!!バカにしてんのか!!




「Aなにしてるんだ?」



「あ、降谷さん。来てたんですね。」



「あぁ、明日早いんだ。声をかけようと思ったけど集中しているようだったし。」




退院してから降谷さんはよく私の家に来る。


理由としては自宅より私の家の方が警察庁が近いからだそうだ。



危険な仕事してんのにいいのかと聞いたけど、ここはセキュリティバッチリだからなと返答がきて、それもそーかと納得してしまった。



まぁ、私なんかに手を出すわけないし。


布団も何故か私の家には3セットくらいあるし。



美味しいご飯を食べれたりするし。



私的にも誰かといる方が気分的にも楽だから案外助かってたりする。




「コーヒー入れましょうか?」



「頼みたいところだか、何かしてたんだろ?自分でするからいい。」




「いや、丁度一旦休憩したかった所なのでいいですよ。」



「そうか。じゃあ頼んだ。」



「はーい。」




そうして、降谷さんはあたしが今まで座ってた所に座り、爆弾練習装置をながめていた。

降谷からしたら懐かしいものなのかもしれない。



コーヒーを入れたあたしは自分の分と降谷さんの分を手に持ち降谷さんの座っている向かい側に腰を下ろした。




「どうぞ。」


「あぁ、ありがとう。……これは爆弾処理の練習か?」



「そうですよ。これムカつきません?失敗したらドカーンって文字が出るんですよ」




「へぇ。俺らの頃はそんな表示無かったんだけどな。」




なかったんかい。

てっきりこの処理失敗。ドカーン!!!って文字を降谷さんも経験してきたのかとおもって少し笑えたのに。

2日前の話。2→←爆弾だけは苦手です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2368人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植田紗弥 - カッコイイです。 (2019年12月16日 20時) (レス) id: 9ef00e0382 (このIDを非表示/違反報告)
友菜(プロフ) - 病人というより怪我人では? (2018年5月3日 19時) (レス) id: de628bc614 (このIDを非表示/違反報告)
ウルフ - まさか、恋人と同じ名前でしたwww (2017年10月7日 13時) (レス) id: 03694dd56f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやなさん» コメントありがとうございます!私の語彙力はとても乏しいのでこういうコメントはすごく助かります!ありがとうございました! (2017年5月2日 21時) (レス) id: 11d1fbb973 (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - はじめまして!零さんかっこよすぎです....!!!あの、プロローグの「お褒めに頂き〜」のところ、「お褒めに預かり」だと思います。もしくは「お褒め頂き」とか。生意気申し訳ありませんm(__)m更新頑張ってくださいね! (2017年5月2日 19時) (レス) id: 810e1796cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。