検索窓
今日:212 hit、昨日:275 hit、合計:4,269,189 hit

プロローグ2 ページ2

犯人がようやく全員確保されたのを横目で確認したあたしは、今度は生死の境をさ迷っている。




まぁでも、もう分かってる。


この腹部からの出血量から見てあたしはもう助からない。



きっとあたしを抱き抱えてる蒼にもそれは分かってて、周りに集まってきた部下達もきっと分かってる。


蒼に関しては涙をこぼしてる。





「……ははっ、蒼の泣いてるとこ…初めてみたな」



「……喋るな。まだ助かるかもしんねーだろ」





そんなこと言いながら目は絶望に満ち溢れてるよ蒼。

嘘をつくならもっと上手くやりなよ公安でしょ。




てか、私もう死んじゃうんだ。


やり残したこと山ほどあるんだけどなぁ。






「……げほっ、げほっ!!!!!」




やっばい、口から血が出てきたよ。


あーあ、蒼の服私の血で汚れちゃってるし。





「……ごめん蒼っ。げほっ…最後まで迷惑…ばっかで。」




柄にもなくあたしも涙が出てきちゃったよ。

これが苦し涙なのか悲し涙なのかは私自身も分からない。





「いーから、もう喋るなっていってるだろ!!」



「…ははっ、そんな怒んないでよっ…げほっ!!」





でも……もうそろそろかな。瞼が落ちてきたよ。




「おいAっ!!しっかりしろ!!!死ぬな!!!」



あたしの狭くなってくる視界には大好きな蒼がずっと入ってる。



あぁ、でもこういう死に方は警察官としては本望かもしれない。

殉職ってやつ?憧れてたんだよね。



けどやっぱ、大好きな人が目の前でぼろぼろと涙を流してる姿は堪えるかな。



だからとにかく死ぬ前にこれだけは伝えないと。





「……私ね…蒼のことだいす…………。」





ーーープツン。



……私の人生、言いたい事を最後まで言えずにここで終了。




あまりにもひどくない??




それはそれは感動的とはとても言えない私の人生の終わり方でした。





ーーーーーーーーー


すみません、思ったよりプロローグ長引きました。

次からようやくトリップします。

だから誰?→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2362人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植田紗弥 - カッコイイです。 (2019年12月16日 20時) (レス) id: 9ef00e0382 (このIDを非表示/違反報告)
友菜(プロフ) - 病人というより怪我人では? (2018年5月3日 19時) (レス) id: de628bc614 (このIDを非表示/違反報告)
ウルフ - まさか、恋人と同じ名前でしたwww (2017年10月7日 13時) (レス) id: 03694dd56f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやなさん» コメントありがとうございます!私の語彙力はとても乏しいのでこういうコメントはすごく助かります!ありがとうございました! (2017年5月2日 21時) (レス) id: 11d1fbb973 (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - はじめまして!零さんかっこよすぎです....!!!あの、プロローグの「お褒めに頂き〜」のところ、「お褒めに預かり」だと思います。もしくは「お褒め頂き」とか。生意気申し訳ありませんm(__)m更新頑張ってくださいね! (2017年5月2日 19時) (レス) id: 810e1796cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。