検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:16,581 hit

弍佰 玖拾 玖 話 ページ21

莉犬side




夜になった





炭吉「もう…行かれるのですか?」

縁壱「ああ、すっかり日もくれてしまった」

炭吉「また遊びに来てください」

縁壱「…」





…分かっている
今、縁壱が返答に困っているのも

それになぜ、ここに来たのかも





莉犬「…縁壱」

縁壱「…」





今、俺はどんな顔をしているだろう
きっと笑顔で、泣きそうで、優しい顔をしている





縁壱「…ああ」





縁壱は、俺の顔を見て微笑んだ
そして、再び顔を上げた





縁壱「莉犬を、ここで預かってもらえないだろうか?」

炭吉「え…ええ。それはもちろん」

すやこ「子供たちも喜ぶわぁ」

炭吉「でも…いいんですか?」





縁壱は、始めから俺を預けるつもりでここに来たんだ
ここ最近、縁壱を狙う鬼が増えてきた


無惨が縁壱の命を狙っている証拠だ


俺が万が一にも捕まれば、また無惨の言いなりにされてしまう
それを避けるため、縁壱は俺と離れようと言うんだろう





縁壱「莉犬の寿命は長い」

莉犬「え…」

縁壱「私は長くても、もう100も生きられない。
私が死んだ後、莉犬が寂しくないように…お前たち一族の側にいさせてあげて欲しい」





縁壱…そんなこと、思ってたの
俺…鬼だよ…

どうして…そこまで…
ああ…頭が上手く回らない

伝えたいことがありすぎて、上手く言葉にできない
もう縁壱には会えないのに





縁壱「どうか…頼む」

炭吉「分かりました。責任をもって、預かります」

縁壱「ありがとう」





縁壱は、かがみ込んで、俺の右耳に触れた
縁壱の手が離れたところには、縁壱の耳飾りがあった





莉犬「これ…!」

縁壱「…」





……!

そうだね…
俺たちに言葉なんて必要なかった

家族…だもんね





莉犬「ありがとう」

縁壱「ああ」





縁壱は、もう片方の耳飾りを炭吉さんにあげて、背中を向けた

遠ざかっていく後ろ姿に、炭吉さんは涙を流しながら叫んだ





炭吉「よ…縁壱さん!後に繋ぎます!貴方に守られた命で…俺たちが!」

莉犬「炭吉さん…」

炭吉「この耳飾りも、日の呼吸も、莉犬くんも、後世に伝える!約束します!」





なぜだろうか
炭吉さんの必死な声に背中を押されて、俺も叫びたくなった

言葉のいらない家族に向けて、最後の一言を…
精一杯の、感謝の気持ちを…





莉犬「縁壱――――――!!
体に気をつけて!!長生きしろよ!!」





縁壱は、振り返り、俺たちに向けて手を振った
そして万年の笑みで一言





縁壱「ありがとう」

参佰 話→←弍佰 玖拾 捌 話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りあころ(学校ので来てる)(プロフ) - れいなさん» 時差エグいですけど、あんまりそういうこと書かないほうが良いと思いますよ(不快にさせてしまったのならすいません)こういうのは作者様のペースでやるのが最優先ですから。何回も言いますが不快にさせてしまったのならすみません。 (10月25日 11時) (レス) @page26 id: 30e657e636 (このIDを非表示/違反報告)
れいな - 書かないんですか (8月29日 17時) (レス) @page26 id: a1b0a1bb91 (このIDを非表示/違反報告)
なずな@移行垢(プロフ) - 莉犬:全部できるよ!が何気に一番怖い...ww (2023年2月22日 16時) (レス) @page26 id: 24f39e54cf (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 弧亜(元すみれ)さん» いつも見てくれてありがとうございます! (2023年2月17日 19時) (レス) id: c905288d1d (このIDを非表示/違反報告)
弧亜(元すみれ) - 続きッありがとぅございます(泣) (2023年2月11日 12時) (レス) id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2022年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。