検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:155,511 hit

003 ページ38

.





「球技大会の日って購買開いてないじゃん?」

「そうなんですか?」

「あ、Aちゃん初めてか。球技大会と体育祭と文化祭の日は、購買も食堂も閉まってるんだよ」



球技大会が初めての私に祐基さんが詳しく教えてくれた。

球技大会は夏休み前の一大イベント。



「朝早いからコンビニも行けないじゃん?」

「コンビニって24時間営業なの知ってる?」

「知ってるわ!開いてないとは言ってない」

「じゃあ寄ればいいんじゃないの」



いつになく冷静な茉衣さんの尤もな意見。

祐基さんが「早起きできないもん」と口を尖らせると、茉衣さんは「知らんがな」と溜息を吐く。



「でさ、昼飯困るから茉衣にお弁当を頼んだわけ。なのに!この子、作らないって言うんだよ」

「祐基ママに言えば?去年も一昨年も作ってもらってたでしょ?」

「俺は茉衣の愛妻弁当が食べたいんですけど」

「誰が愛妻?なった覚えないから」



手で顔を覆って泣き真似をしながら訴えかけていた祐基さんが、茉衣さんの冷たい言葉に項垂れた。

付き合ってるわけじゃ、ないんだ……?
私の中で曖昧だったところが微妙に明らかになる。



「祐基はさておき、Aちゃんはどうする?球技大会のお昼」

「あ、私は前まで自分で作ってたので……作ろうかなーと思ってます」

「そうなの!? 料理できるのすごい」

「いやっ、全然!簡単なものしかできないです」



茉衣さんの期待度が目の輝きに滲み出ていて、私は慌てて片手を振って否定した。



「それってふたり分とかできたりすんの」

「…………へ」



急に聞こえた拓弥さんの言葉に間抜けな声が漏れる。



「ちょっと待って。草川、作ってもらう気?」

「だったらなんだよ。別に無理強いじゃなくて、できるか聞いてみただけだから」



茉衣さんに鋭い目を向けられても拓弥さんは淡々と言った。

私が「一応できますけど……」と小さく拓弥さんの問いに答えると、茉衣さんと祐基さんが今度は私に視線を移す。



「いやいやいや。拓弥だけはずるいよね?」

「私もAちゃんのお弁当食べたい」



にっこり笑って拓弥さんの肩に手を置く祐基さんと、眉を下げて困り顔で私を見つめる茉衣さん。



「じゃあ、ちょうどお土産のお礼もしたかったので、先輩たちの分も作ってきます」



この状況が私にとって嬉しくないわけがなくて、へらりと笑ってそう告げると、茉衣さんと祐基さんの顔がぱあっと明るくなった。





.

Episode7→←002



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:超特急 , タクヤ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナコ | 作成日時:2016年5月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。