検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:59,035 hit

無理しちゃダメ ページ45

ぺけ…大丈夫かな

体調悪くなると、40℃近く熱を出すからな…

ゼリーやスポドリはストックしてある

夕飯食べ終わったし、様子を見に行こう

コンコン



『ぺけ、起きてる?』

ぺけたん
「起きてる…」

『入るよ』



中に入ると、布団にくるまって、顔をを真っ赤にして、汗をかいてるぺけ



『大丈夫?』

ぺけたん
「大丈夫…」

『体温計持ってきたから熱測ろ?』

ぺけたん
「うん…」



測ると、39.8…



『大丈夫じゃないじゃん』

ぺけたん
「……」

『お粥作るから』

ぺけたん
「ゼリーでもいい…?」

『わかった。持ってくるから待っててね』



下へ行くと

みんなが食器を片付けていた



シルク
「姉貴、ぺけは?」

『体調悪いみたい。ゼリー持ってくから』

モトキ
「わかった」



部屋へ行くと、

うちが来たことで身体を起こそうとするぺけ



『無理に起きなくていいよ。辛いでしょ?』

ぺけたん
「うん…」

『何味がいい?』

ぺけたん
「みかんがいいな…」

『おけ』



少しだけ、起きてもらおう

じゃないと食べれないから

申し訳ないけどね…



『はい』

ぺけたん
「え…?」

『病人は無理しちゃだめだからね』

ぺけたん
「姉ちゃんは…無理ばっかなのに…」

『あはは…。はい、あー…』

ぺけたん
「あ………ん」

『どう?』

ぺけたん
「うん…美味い…」

ンダホ
「ぺけ、大丈夫?」

ザカオ
「何か食べたいものある?」



みんながぺけを心配して来てくれた



ぺけたん
「大丈夫…今ゼリーちょっと食べたから…」

シルク
「冷えピタ貼るか?」

ぺけたん
「ありがと…」



シルクが冷えピタを貼ってあげるみたい

だけど…



シルク
「うわぁ…うへぇ…!手に着いた!」



ま、こうなるわなw

それでも何とか貼れたみたいw



ぺけたん
「ありがと…寝るよ……」

『ゆっくり休んでね』



部屋を出ようとすると

"姉ちゃん"と呼び止められた



『どした?』

ぺけたん
「風邪移っちゃうかもだけど…少し、居て…?寝る前まで…」

『わかったわかった』



体調悪くなっちゃうのは仕方ない

でも、無理はだめ

髪を撫でると、どこか嬉しそうに笑うぺけ

暫くして、寝息が聞こえてきた



『飲み物あるからね』



そっと、部屋を出た

どう思ってる?→←久々の夕飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミライ(プロフ) - うささん» こちらこそ!リクエストありがとうございました! (2019年10月22日 20時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
うさ - ありがとうございました!! (2019年10月22日 19時) (レス) id: ef9cb00822 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - うささん» 了解です! (2019年10月22日 14時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
うさ - ありがとうございます!全員の方が嬉しいです! (2019年10月22日 13時) (レス) id: ef9cb00822 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - うささん» 了解です!ありがとうございます!全員の方がいいですかね? (2019年10月22日 12時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミライ | 作成日時:2019年10月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。