検索窓
今日:78 hit、昨日:156 hit、合計:55,616 hit

見守る影 ページ47

昼間、主と気が済むまで俺と安定は手合わせをした

その日の夜、主は部屋でいつも通り寝ている


加州清光
「安定、安定」

大和守安定
「ん…な、何……?」

加州清光
「何か不思議な感じがするんだけど」

大和守安定
「…ほんとだ」


寝起きの安定でも感じる

この感じは…なんだろう…刀剣とかの霊力じゃなさそう


……


加州清光
「(コソ)主ー、主ー」

大和守安定
「寝てるんじゃない?」


不思議な感じがするのは主の部屋から

申し訳ないけど、そーっと襖を開けて中へ


大和守安定
「き、清光!あれ!あれ!」


安定が指差す方には、ぼやーんと浮かび上がる人影のようなもの


「…?」


俺達のことを認識している…?

だって、こっち見てるから

その人らしき影は俺が見たことあるような人影だった


加州清光
「あんた…もしかして…主の言っていた、無一郎って人?」

「…うん」


無一郎という人は心配そうに主を見ている


「…これ、僕の刀の鍔なんだ」

加州清光
「うん。御館様って人から渡されたって」

「…伝えてくる?傍に居れなくてごめんね。その鍔、埃が被らないように拭いてくれたら嬉しいって。Aが寂しくないように、ずっと見てるからって」

加州清光
「わかった。気が向いたり心配になったりしたなら、また来てよ。主もきっと喜ぶからさ」


そういうと、ゆっくりと消えていった

安心したような笑顔を見せて


加州清光
「主のことは俺たちが必ず守るよ、ずっとそばにいる」

『…ん?かしゅぅ…やまとの、かみ…?』

大和守安定
「もう、ちゃんと布団掛けないと」

加州清光
「風邪ひくよ。ほら」


布団を掛け直し、主を寝かせる

枕元にあるあの人の鍔

今の主にとっては、御守りも同然

おやすみ、主

静かに声を掛け、俺達は部屋を出た

主→←解散



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - その悪女が、夢主主さんの本丸に見習いに来て悪事をしそうだ (5月8日 11時) (レス) id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - こだぬきさん» コメントありがとうございます!最後までご愛読していただきありがとうございました! (3月9日 18時) (レス) id: 17218a0b9e (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 完結お疲れ様でした、主人公さんが幸せになれて本当に良かったです…! (3月9日 8時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - 信乃さん» コメントありがとうございます! (1月1日 16時) (レス) id: 17218a0b9e (このIDを非表示/違反報告)
信乃 - お話が最後すぎて続きがくそ楽しみです!続きまってるので頑張ってください!!! (1月1日 16時) (レス) id: 5a5da0008a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミライ | 作成日時:2023年11月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。