検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:3,371 hit

伝う涙 ページ6

『で、でも…』

煉獄
「いいから。父上と千寿郎が来るかもしれないがな。Aを運んできた時、千寿郎がテキパキと布団を敷いてくれたり準備してくれてたんだ」

『そう…なんですか』

煉獄
「なら、言い方を変えよう。怪我が治るまで屋敷にいるといい」

『…わ、わかりました』


そんな話をしていると

襖の向こうから

「兄上、よろしいでしょうか」と聞こえてきた

入ってきたのは千寿郎だった

起き上がっているAの背中から生えている翼に少し驚くものの

「気づかれて良かったです」とほっとした表情でそう言った


『あ、千寿郎くん。布団ありがとう。煉獄さんから聞いたよ』

千寿郎
「いえ。無事でよかったです。今お茶をお持ちしますね」


千寿郎がお茶を用意しに行った


煉獄
「しかし…初めて見た時は驚いた」

『これですよね。話してませんでしたし…話す必要も無いかなって』

煉獄
「少し触ってもいいか?」

『大丈夫ですよ』


さわさわする

触り心地がとてもいい


『怪我が治ったら屋敷を出ますね。いつまでも居候するのは迷惑だと思いますし』

煉獄
「泊まるところはあるのか?」

『野宿でも私は全然大丈夫です。藤の花の家があれば泊まろうかと』

煉獄
「そうか…」

『恋するってこんなにも苦しいんですね。初めて好きだと言ってくれた相手にあんなふうに裏切られて。凄く胸が痛いんです。相手の人は私よりも綺麗で可愛くて…不死川さんに相応しいなって…』

煉獄
「……」

『やっぱり人を好きになるなんて無理だったんですよ。結局お遊びだったのかなって。なんか悲しいっていうか、ショックというか…涙も出てこなくて……っ…』


そういうAの目から、1粒の涙がつーっと頬を伝った

本当は思いっきり泣きたいんだろう?

涙は次々と頬を伝ってく


煉獄
「A」

『…えっ……わっ…れ、煉獄さん?』


優しくAを抱きしめた


煉獄
「泣くのを我慢するな。泣きたい時に思いっきり泣け。な?」

『……っ…』


せめて寄り添ってあげたい

俺がそばにいる

だから、暫くこのままで…


煉獄
「(怪我が治ってもずっと屋敷にいて欲しいと言えたら…)」

空柱の隠→←空と炎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミライ | 作成日時:2022年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。