検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:180,722 hit

ぺけとモトキが…… ページ49

お昼ぐらいになった



『ん、そうだった。夕飯何がいい?』

ザカオ
「ゴーヤチャンプルー!」

『沖縄出てるねwわかった、2人も来て』

ダーマ
「俺も?」

『もちろん。絶対重くなるから。はぁ〜、か弱い姉を1人で行かせるのねぇ〜』

ダーマ
「その手には乗らねぇぞ。か弱くねぇだろw」

『ははっwでも、ほんとに荷物重くなるから、お願い』

ザカオ
「いいよ!ねぇ?ダーマ、行こうよ!」

ダーマ
「…わかったよ」



棚からバッグを3、4つだした

そんなに?って思う、そこの貴方!

7人、まぁうち入れれば8人!

その買い出しはいつも大荷物なんだよねw

今日の買い物は、全然行けてなかったから冷蔵庫がすっからかんだったw

なので、休みじゃないけどもドドドッ!と買いに行きますw



ザカオ
「姉貴の運転だw」

『よし、行くぞ〜』



ハンドル持つの久々w

大丈夫、ペーパーではないからw

着いたところは、かなりでかいところでここで全部買えるw

でね、うちの買い物のやり方があるw

持ってるのはメモ用紙3つ(いつもは4つ)



『はい、よろしく』

ザカオ
「おけ!」

ダーマ
「はーいよ」



メモに書かれてる買うものを持ってくる

それぞれカゴは入口で持った

入れ終わるとレジ近くで待っててくれる

大人数ならではだねw



『えっと…あ、ゴーヤチャンプルーやるんだよね〜。ゴーヤ…あった。卵卵…お!特売日じゃーんw』



基本うちは、生ものとか

ザカオは肉や魚

ダーマは麺類だの缶詰めだのいろいろw

まぁ、あとはメモを見て動くからw

歩いててたまたま目に入った飲み物があった



『経口補水液か……一応10本くらい買うか』



これ、凄いんだよね〜

ピロンピロン

お、2人かな?



ザカオ
「終わったよー!レジの前で待ってるから!」

ダーマ
「炭酸飲料3本くらい買ってもいいか?後で返すから」

『了解。そんな返すとか気にしなくていいよ。みんなで飲むんだから』



レジ近くにいたザカオとダーマを見つけて、会計を済ませた



ザカオ
「重い!あ、そうだよ…炭酸入ってんじゃんこれ……」

ダーマ
「鍛えられんだろ?頑張れ〜」

『うち、持つよ?』

ザカオ
「いや、さすがに姉貴に持たせる訳にはいかねぇよw」

『そ、なら頑張ってw』



車に乗り込んで家に帰る

プルルルルルルルル……



ダーマ
「ん?なんだ?シルク」

『シルクから?』

ダーマ
「みたいだ。えっ?ちょ、嘘だろ!?」

『何!?』

ダーマ
「ぺけとモトキが……」

作者出陣!!→←姉貴にも見て欲しいから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ay1(プロフ) - めっちゃ気になる所おおおお (2019年8月29日 23時) (レス) id: 9eea361bc8 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - アイスさん» おぉ!見ますね!ありがとうございます! (2019年8月29日 16時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
アイス(プロフ) - ミライさん!私小説作りましたよ!君と私のストーリーってやつです!是非見てください! (2019年8月29日 16時) (携帯から) (レス) id: d8a1d7c1d8 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - Nさん» コメントありがとうございますw (2019年8月27日 22時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
N - ダマさんかわええ。。。 (2019年8月27日 22時) (レス) id: f343a7c66b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミライ | 作成日時:2019年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。