検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:73,660 hit

急ぎザカオがいる会場へ ページ13

次の日、アレルギー検査の結果が出た



「検査結果からだと…猫とカニにアレルギー反応が出てます」

『猫!?』

シルク
「ヒカキンさん、まるおともふこが居たね」

モトキ
「やっぱり、カニか…」

『それだけですか?』

「はい」



結果を聞き終えて、部屋に戻る

あ、仕事…休んじゃったな……

パソコンで話すか



マサイ
「何してんの?」

『仕事の連絡しよっかなって』



パソコンのスイッチを入れる



「はい」

『もしもし、魚嶺です』

「う、魚嶺さん!?大丈夫ですか!?」

『もう大丈夫。心配をかけてしまいごめんなさい。明日退院出来る。今日の会議、前回言ったことと意思は変わらないから、それを先方に伝えてください。終わったら伝えてください』

「わかりました」

『こっちでも仕事しちゃうから。何かあれば連絡してきて』



カタカタと作業する

その様子を覗き込んでくるシルクとマサイとモトキ



シルク
「すご!」

マサイ
「こんなことやってるんだ〜」

モトキ
「めっちやパソコン得意じゃん」

『仕事柄、身につけないといけないことがあって…めっちゃ、覚えたね。もちろん編集もできるからw』



ふと、スマホを立ち上げた時に

ザカオのツイートが目に留まる



ザカオ
「行ってくるぜ!」



今日……まさか!

慌てて、病室を出た



マサイ
「姉ちゃん!どこ行くの!?」

『マサイ!車出せる!?』

マサイ
「え?」

『ナビはうちがやる!』

モトキ
「ちょっと待ってよ!どこ行くつもり!?」

『今日…ザカオの大会…見に行くって約束したから…』

シルク
「ほら!コート!マサイ!車!俺らも行こう!」



看護師さんに途中で会い、事情を説明した

なんとか、許可をくれたみたいw

うちの格好は病院服にコートを羽織ってるって感じの…

マサイに運転してもらい、うちは助手席に座って

会場へと急いだ

大会の準決勝→←両隣にいる2人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔朝 - ちょっと思ったんですが、猫アレルギーなのに子猫いいんですか? (2020年5月22日 19時) (レス) id: bb2e8e41b1 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - カレンさん» 了解です。移行先で書きますね (2019年9月30日 23時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - 今日の深イイ書いて欲しいです (2019年9月30日 22時) (レス) id: b3e45f8b93 (このIDを非表示/違反報告)
アイス(プロフ) - そうだったんですね…。教えていただきありがとうございます! (2019年9月29日 7時) (携帯から) (レス) id: d8a1d7c1d8 (このIDを非表示/違反報告)
ミライ(プロフ) - アイスさん» いえ、消去しました…なんか続きをどう書けばいいか分からなくなってきまして…ごめんなさい (2019年9月29日 7時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミライ | 作成日時:2019年9月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。