検索窓
今日:4 hit、昨日:41 hit、合計:24,426 hit

ぎこちない雰囲気 ページ39

浜サイド

今は食満先輩と忍術学園の外、いわゆる門の前に立っている

何故なら、、
ーーーーー
『一つ提案なんですが、明日委員会で遠足に出かけるのはどうでしょう?』


『私が下級生達を説得するので、心配なさらず』


何故Aさんは俺たちを見放さないでくれているのか
がとても理解できない

食満「わかった、ありがとう。」


浜「Aさんは、何で、、
何もありません。」

動揺が抑まり俺は、疑問を彼女にぶつけようとした。
でもこの行動一つで記憶が戻ってしまうかもしれない

怖くなった俺は、誤魔化した。

Aサイド

今、私は用具委員会の子達から死角の場所になんとか隠れている

昨日の夕方、私は下級生に案を投げ掛けた
拒絶することはなかったけれど

表情からして、あまり嬉しそうではなかった
特に平太くんが

あの時の平太くんの怒りを含めた声色が、脳裏を過ぎる


『(でも、私此処に来たの初めてなのに、みんな何故私を知っているかのように話すのだろう)』


複雑な気持ちを抑えた、その瞬間

用具委員会が全員揃った。


食満「来てくれて有難う、作兵衛、平太、しんべヱ、喜三太」

浜「じゃあ、行きましょう。」

ーーーーー
広大な草原にて、自然の香りが鼻を突く

またもや死角となる場所で隠れ、様子を伺う


食満「此処覚えているか?作兵衛、しんべヱ、平太、喜三太」

富松「はい、来るのは久しぶりですね」


なんだかぎこちないな、私までむずむずしてくる。
なんかきっかけになるもの、、もの


喜三太くんって“ナメクジ”持っていなかったっけ

何故かわからないけれど、喜三太くんが抱えている壺から
生物の気配が感じとれた

ナメクジという確証など決して無いのに、直感が指し示している。

ふと妙案が思い浮かんだ

『(ナメクジさん、協力して、、)』
ーー
山村喜三太サイド


今、食満先輩と浜先輩を前にしている
話したくて仕方なかったのに、いざ目の前にすると怖くなっちゃう


山村「あれ、?ナメクジさんがいない!!」

気持ちを落ち着かせようと、抱えていた壺を開けた
中は空で、一匹もいない


浜「本当か!?今すぐ探し出してこよう」

食満「そうだな、俺たちがなんとかする。だからお前達は待っていろ」



先輩方が気を遣ってくれている
こんな先輩嫌だ、不自然な先輩なんか変だ

先へと歩みを進める先輩を呼び止めようとした次の瞬間


??「食満先輩、浜先輩。置いていかないで下さい!!」

任務達成まで→←彼らのために



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , 善法寺伊作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空白__。(元、ユカリ)(プロフ) - たんぽぽさん!またまたユカリです!ちょっと色々ありまして新しい垢を作りました!これからも応援してます! (11月15日 11時) (レス) @page47 id: 52a5948315 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽたん(プロフ) - ユカリのサブ垢さん» コメントありがとうございます!はい!!了解です!ユカリさんいつも応援してくれてありがとうございます!これからも更新頑張ります!!(*´꒳`*) (10月29日 18時) (レス) id: 8c7f582275 (このIDを非表示/違反報告)
ユカリのサブ垢(プロフ) - たんぽぽさん!ユカリです!本垢の方のタブレットがぶっ壊れたのでこれからはこっちのサブ垢で応援させてもらいますね! (10月29日 18時) (レス) id: d43a354229 (このIDを非表示/違反報告)
ユカリ(プロフ) - もちろん読みます!また続きを楽しみにしてます! (10月22日 17時) (レス) id: 99bef8e01a (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽたん(プロフ) - ユカリさん» そうなんですよー!続編間近まで更新出来るとは夢にも思ってませんでした。これもユカリさん達の応援があったお陰です!本当に感謝です!!(*⁰▿⁰*)続編に入っても良ければ読んでって下さい!! (10月22日 1時) (レス) id: 8c7f582275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんぽぽ | 作成日時:2023年7月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。