検索窓
今日:29 hit、昨日:10 hit、合計:24,410 hit

幸せになってほしい ページ35

Aサイド
ーーーーーーー
乱太郎くん達には、後で謝らないとね、、

??「Aさん、、おはようございます。鯖の味噌煮定食お願いします」

優等生の雰囲気がとても漂っているから
もしかして学級委員長さんかな、

『おはようございます、はい、どうぞ』


黒木「有り難う御座います、あと僕黒木庄左衛門って言います。良ければ覚えていてくれませんか?」

はにかんで渡すと、思いもよらない事を言い出した。

覚えていてほしいなんて、、可愛いな、
警戒してくると思ってたから嬉しい。

『もちろん、いいですよ』



次々と来る注文に私は素早く応じ、おば様の役に立とうと励んだ
ーーー

僕は二年い組の池田三郎次です。覚えて下さいっ、、

僕伊賀崎孫兵、三年い組。覚えてくれると嬉しいです、

鶴町伏木蔵ですっ、、、、Aさん忘れないでくださいね。

斉藤タカ丸って言うんだ、よろしくね。

ーなんで、みんな注文する度に自己紹介してくるの??ー


食堂でのお手伝いでは、一気に名前を暗記しないといけないなんて、聞いてないよ。

でも、みんな私を避けると思ったから本当に良かった
これなら任務もこなせるかもしれない

私は手伝いが一層楽しくなった。
ーーー
鉢屋サイド

久々知「おばちゃん、鯖の味噌煮定食をお願いって、
Aっ?!」

何故Aがいるのか、俺にはすぐわかった
Aは頑張り屋で、役に立ちたいと思う性格だった為、きっと自主的だろう

思えば俺たちは、そんな彼女の優しさが好きで、ずっと浸ってしまっていたな

『き、昨日はごめ、』

やはり昨日の事を持ち出したか
謝ろうとしているAを遮るように、俺は兵助に続いて注文する

鉢屋「私も同じのを、、雷蔵達は?」

尾浜「俺天ぷらうどん定食で!」

不破「僕も天ぷらうどん定食、、いや鯖の味噌煮定食でお願いします」

竹谷「俺は、その、、鯖の味噌煮をお願いします」

雷蔵にも尋ねると、勘右衛門達も空気を察したのか、
続々と注文を済ませていった

本当なら俺たちが謝らないといけないというのに、学園長先生はなんて手厳しい命令をしたのだろう

俺だって今すぐに謝りたいさ

だが、俺は絶対にAの記憶を戻す事などしたくない

またAがいなくなるのは懲り懲りなんだ

俺の側にいなくとも、目の届く場所で幸せになってほしい
今の俺には、彼女を想えるほどの資格はない


兵助も、それに気づいてほしいが、天地が翻っても説得出来ないだろうな

致し方ない→←嬉しい気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , 善法寺伊作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空白__。(元、ユカリ)(プロフ) - たんぽぽさん!またまたユカリです!ちょっと色々ありまして新しい垢を作りました!これからも応援してます! (11月15日 11時) (レス) @page47 id: 52a5948315 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽたん(プロフ) - ユカリのサブ垢さん» コメントありがとうございます!はい!!了解です!ユカリさんいつも応援してくれてありがとうございます!これからも更新頑張ります!!(*´꒳`*) (10月29日 18時) (レス) id: 8c7f582275 (このIDを非表示/違反報告)
ユカリのサブ垢(プロフ) - たんぽぽさん!ユカリです!本垢の方のタブレットがぶっ壊れたのでこれからはこっちのサブ垢で応援させてもらいますね! (10月29日 18時) (レス) id: d43a354229 (このIDを非表示/違反報告)
ユカリ(プロフ) - もちろん読みます!また続きを楽しみにしてます! (10月22日 17時) (レス) id: 99bef8e01a (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽたん(プロフ) - ユカリさん» そうなんですよー!続編間近まで更新出来るとは夢にも思ってませんでした。これもユカリさん達の応援があったお陰です!本当に感謝です!!(*⁰▿⁰*)続編に入っても良ければ読んでって下さい!! (10月22日 1時) (レス) id: 8c7f582275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんぽぽ | 作成日時:2023年7月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。