検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:293,242 hit

Episode10 ページ12

.



『………隈酷そう』

結局一睡もできず。鏡を見ようとするが、見たら余計に元気が出ない気がして結局見ず。本当に眠たい。
とりあえず寝たい。

けど眠れなかったのは自分の自業自得なんだけれども。こんな顔してたら余計何か、言われるかな。
そう思いながら食堂に向かっていると


「滝沢さん」


と私を呼び止める声が聞こえた。まるで、鈴のような優しげな声。振り向くとそこには、警察学校の同期の中で1.2を争うぐらいのモテ女である花咲莉音さんがいた。


『………えっと、花咲さんだよね?どうした?』


「あっ………急に呼び止めてごめんね?私滝沢さんとね、話がしたいというか、お友達になりたくて………」


え、こんな美人の女の子が?こんな私を?え、本当に?まじまじと花咲さんを見るが、嘘を言っているように見えない。え、まじで????


『え、でもどうして私と?』

「私昨日の滝沢さんを見てたの。食堂で松田くんを怒鳴ってる滝沢さんを」


あれをこんな可愛い子に見られていたなんて………。なんて恥だ。恥ずかしい。

『あっ、昨日の見てたんだ。なんか恥ずかしいもの見せてごめんね?』

「いや、全然だよ!逆にあれを見て滝沢さんのことかっこいいって思ったの」

かっこいい?あれが?

「……あんなに堂々と周りの視線を気にせずに、自分の気持ちを伝えられちゃう滝沢さん見てたら、かっこいいなって思って。……私ね、滝沢さん見てたら勇気が湧いてきたんだ」

こんなふうに言われるとさすがに照れる。花咲さん可愛い。うん。

『でも、勇気って?何かあったの?』

「あ、うん。滝沢さんの班のね、あるメンバーのことが好きなの」

私の班の中で好きな人がいる。ということは、降谷くん、松田くん、諸伏くん、萩原くん、伊達くんのどれかってことか。

「ずっと、好きだったんだけど、勇気がなくて、言えなくて。でも、滝沢さんが勇気出して言ってるの見たら私頑張りたいと思って。だから滝沢さんにはその恋を応援して欲しいの」

『………応援』


「うん、滝沢さんとならできるはずなの。………ダメかな?」


と首を傾げながら聞いてくる。私は、私は………




『ごめんなさい、無理です。』




.

Episode11→←Episode9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
755人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かげね。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。