検索窓
今日:26 hit、昨日:9 hit、合計:109,084 hit

11、バブルの名残 ページ17

 
 
 
雑居ビルのエレベーターを降りると、その店からはド素人のカラオケが漏れ聞こえてきます。



ドアを開けた瞬間、鬱憤でもぶつけるようなガナり声が鼓膜に襲い掛かりました。



「涙〜酒〜〜〜えええ」



これは今時のリーマンがそうそう歌う事の無い、ド演歌です。



宮「ヒューヒュー♪

ヨコさん良かったわぁ」



ちょうど曲の後奏が終わりかけ、店の一番奥の壁際に設えてあるステージから、歌っていたお客が降りてカウンターへと戻るところでした。



シ「宮ママわんばんこ、今夜も色白だねえ。」



宮「あら〜? シゲルちゃん?

声はすれども姿は見えず……シゲルちゃん? シゲルちゃーーーん」



シ「俺ここ、ここだってば。」



宮「え? どこかしら。」



彼の出で立ちは、黒い顔に黒い開襟シャツ、黒いスラックス、黒いルイヴィ○ンのエピのセカンドバッグ。



徹底して黒ずくめです。



カチンッ シュボッ



ぶっとい喜平のゴールドのブレスを揺らし、セカンドバッグから取り出した金無垢のデュ○ンのライターを擦ると、黒光りするシゲルの顔が浮かび上がりました。



ちなみに、ルイ○ィトンのエピのセカンドバッグ、喜平のブレスとネックレス、○ュポンのライターは、シゲル長年愛用のバブルの名残三点セットです。



宮「シゲルちゃんミーッケ♪」



……っていう、シゲルが来る度繰り広げられる、いつもの茶番。

12、トシヤからトシ子→←10、シゲルのスペオキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyumapi(プロフ) - まいまいさん» なかまっちのシブミツのキャラには笑いました。あのスナック設定が好きだったのでこのお話にお借りしました。日サロ住む神シゲルも登場して、だいぶ昭和な雰囲気になりましたが、大丈夫でしたでしょうか(笑) 私自身が昭和なので。 (2021年1月9日 16時) (レス) id: 52d20d0833 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - 最初はどんな展開になるのかな??と予想もつかなかったですが、最終そうきたか!!と驚かされました〜kyumapiさんってチャラ男のセリフもママのセリフも何でも書けるのですね!本当に尊敬します…凄い説得力でした笑 またこのメンツに会いたいな〜www (2020年10月20日 4時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
kyumapi(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 嬉しいコメありがとうございます。また本作は登場人物のキャラありきのお話なので、4人を愛して頂いた事は何より幸せです。絵文字は御本家様が自身のブログで多用されてますので、絶対こちらでも使わせたいと思っていました。では次作品まで…バラライカ&ばいばいぴぃ〜 (2016年11月23日 12時) (レス) id: 28d794b9d0 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - たいぴぃの前髪を想う絵文字も・・可愛すぎるっ!シメの絵文字もスキ過ぎて(泣)このお話読み始めてから仕事中も♪ウチこないぃ?♪神シゲルぅ〜♪バラライカ〜♪ってトコずーっと脳内でグルグルしてました♪完結おめでとうございます♪とっても楽しかったです♪ (2016年11月21日 21時) (レス) id: eaab40e8e1 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - ミツとたいぴぃを救ってくれたシゲルさんと宮ママ♪腐っていたヨコさんの仕事魂を呼び起こしたふたり♪行き交う人の声を聞きホクホクするヨコさん・・キモチ伝わってきます。ジーン(泣)うぅ・・最後のブログさみしいっ・・ミツのノリノリなチャラっぷりも・・ (2016年11月21日 21時) (レス) id: eaab40e8e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyumapi | 作成日時:2016年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。