検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:291,476 hit

7、森の入り口 ページ7

 
 
 
この森に来た時の事を
ボクはあまり覚えていない。



適当に歩いていた気がする。



もう二年も前の事。



前を向いても振り返っても誰もいなくて、
道はだんだん細く……。



「ここどこ?

ま、どこでもいいや。

今のボクにとっては……。」









足元をチョロチョロと走る小動物がいた。



野生なのに
こんな人間の近くまで来るんだ?



そこでオカシイと思わなきゃ
いけなかった。



人懐っこい瞳でボクを見つめ、
愛らしく首を傾げる。



「何ていう動物だろう?

ネズミの仲間かな。

リスではないし、
ハムスターとかモルモットが
こんなとこにいるわけないし……」



手を差し出せば、チョコンと乗ってくる。



腕から肩、頭に登ってまた反対の手へ。



「ふふっ、かーわい。」



束の間の癒しを貰った気がする。









「不思議。

人間に慣れたペットみたい。」



「ホント?」



「またまたー、しゃべったかと思った。」



「しゃべっちゃ悪い?

俺は人間に恋するアカネズミ。

眠いなあ。

夜行性なのにお前に起こされちゃった。」



「へっ?!」



「俺の事カワイイって言ったね?

お前もカワイイ。

アカネズミ界では人気出そうな顔。」



「は?」



「俺達両想いになっちゃった♪

お前を、ちょっとかじらせて貰うよ。

両想いだから良いよね?」



「ウッソだろー?」



カリッ



「イッテエエエ!!」



そのままワケわかんなくなって、
気付いたらベッドの上だった。

8、森の入り口→←6、森の番人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyumapi(プロフ) - まいまいさん» 天才だなんてお恥ずかしい(≧∀≦) ひたすら自分の萌えに従って書いています。これを書いていたのはFさんがCMで狼さんをやっていた頃でしょうか。Yさんには神父役をやって欲しいという気持ちもあったような。神父コスで説教するYさん、絶対似合うと思います。 (2020年10月27日 23時) (レス) id: 52d20d0833 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - 物凄い設定ですね…!!こんなお話思いつけるなんて、kyumapiさんは天才です…狼さんなFさんはわかるとして…笑アカネズミ?なKiさんがかわいすぎますwwwFさんにはいっそのことガバッと襲いかかってほしいなぁあ〜続きが楽しみです♪ (2020年10月17日 18時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
kyumapi(プロフ) - 匿名さん» ありがとうございます。横尾さんは動物好きですけど、ペットの番組では勢いの良いヤツにはちょっとビクビクしてる様子に笑っちゃいます。地鶏←そうですね♪それに神父様のお料理シーンを書いていると、私もあのMVが浮かびます。 (2016年8月1日 13時) (レス) id: 28d794b9d0 (このIDを非表示/違反報告)
kyumapi(プロフ) - さっPさん» おおぅヽ(・∀・)ノさっPちゃんこんにちは〜♪無理無くさっPちゃんのペースで御訪問下さいね。ミツが初めてビビビときたお相手はオオカミさん。怖いけど近付いて…ミツに春が! ミツの幸せ祈りつつの移行です。 (2016年8月1日 13時) (レス) id: 28d794b9d0 (このIDを非表示/違反報告)
kyumapi(プロフ) - たいちゃんらぶさん» キノコ汁のはずだったのに、あれ?リゾットかいな?と思いましたよね。神父様が気遣って変更しました。山の中の修道院の神父さんて何でもできそうな気がします。傷を手当てしてお洋服も縫ってお料理も…。何でも出来て説教キャラですね、横尾神父(^O^) (2016年8月1日 13時) (レス) id: 28d794b9d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyumapi | 作成日時:2016年7月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。