検索窓
今日:4 hit、昨日:35 hit、合計:721,305 hit

Episode 10 ページ12










N「これで汗が引くはず、その薬も飲んで」




ジェイコブの首に薬を塗り終え、


渡された錠剤を言われたまま飲み込むと、少しして体調が良くなってきたのか汗も引いていた




『良かった、だいぶ顔色も戻ってきたわ。ニュートの薬はとても効くの』




隣で安心したように微笑むAに、ジェイコブは本当に優しいね、と笑い返した




そんな2人をよそに大きな包丁を取り出したニュートは、これまた大きな肉を手際良く切り、バケツに入れていく




N「持ってて」




J「おおうっ、」







『…その綺麗なのは何?』




N「空飛ぶ悪魔(スウーピング・イーヴル)さ。A、ちょっとこっちへ来て」




『?えぇ』




N「こいつの毒は、正しく薄めれば薬になる。悪い記憶を消してくれるんだ」




ニュートはやんわりとAを自分の後ろに移動させると、

空飛ぶ悪魔(スウーピング・イーヴル)をジェイコブに向かって放した




J「うおっ、!」




大きく羽を広げたそれは、何回かバタつかせると直ぐにニュートの手元に吸い込まれて行った




N「…ここで放し飼いはまずいよね」




『…ふふ、そうね』




なぜニュートがジェイコブに向けて飛ばしたのかを分かったAは、後ろで小さく笑った

















小屋を出ると、そこに現れた景色は素晴らしいほど美しく、広大だった



Aは学生時代の頃に魔法動物の世話を手伝っていたが、所詮学生が出来ることは少ない。


…まさかトランクの中に、こんなにも魔法動物達が伸び伸びと暮らせる場所を作るなんて、







N「おいで」






雷雨が響く中、空からバッサバッサと大きな翼で降りてくるサンダーバードに、感動したように目を瞬かせた






N「助かったよ、お前が逃げてたら一大事だ。彼のためにアメリカに来たんだ」





そう言ってこちらに振り向くニュート





N「故郷に返すため」





見たことの2人に警戒したのか、サンダーバードは声を出し威嚇した





N「あっ、近づかないで。人見知りなんだ」




『えぇ、わかったわ。…名前はあるの?』




N「フランクって名付けてる」




『フランク…驚かしてごめんなさい。素敵な名前ね。…あなた、とっても綺麗』





敵意が無い事を示すように両手を後ろで組み、あまり近付かないように注意を払ったAは、

目の前の素敵な魔法動物に、しっかりと目を合わせて話しかけた





ーーーーーー

キリが悪い…

Episode 11→←Episode 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (949 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リサ - とてもおもしろいです!黒の魔法使いの誕生も見たいです。続き楽しみにしています! (9月13日 21時) (レス) @page6 id: ebda27dca2 (このIDを非表示/違反報告)
Ao/アオ(プロフ) - とても面白かったです!引き込まれました!!!続きが読みたいと思いました、作者さんのペースで続編書いてくださったら嬉しいです! (2022年4月24日 8時) (レス) id: 28a3b333e4 (このIDを非表示/違反報告)
乃亜(プロフ) - 続き!とても!楽しみ!です!!応援してます! (2022年4月18日 1時) (レス) @page39 id: 2b80c6aa46 (このIDを非表示/違反報告)
うり(プロフ) - 最高です!大好きです!続編と番外編楽しみにしてます! (2022年4月15日 21時) (レス) id: a53454f4d2 (このIDを非表示/違反報告)
雪猫 - 続編と番外編、楽しみにしてます!!! (2022年4月11日 22時) (レス) id: 84c4dc198a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あか | 作成日時:2019年2月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。