検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:2,096 hit

喫茶店 ページ2

舞夜side
暫くたった日

零がどんな風に喫茶店で働いているのか見てみたくなり休憩の合間に会いに行くことにした

いつも結んでいる髪を下ろしパンツスーツからスカートに履き替える
風見に休憩で外に出てると伝え警察庁を出た

確か偽名は安室透。毛利小五郎の弟子をしながら私立探偵もしているんだっけ

無意識のうちに溜息が出る

全く何のために警察庁での仕事を減らしてあげたと思ってんの
これじゃあ意味ないじゃん

考えていると零がポアロが見えてきた
設定は無難に友達とかでいっか

ちなみに私の偽名は島崎明日香
もちろん零にも伝えてある

カランカラン
透「いらっしゃいませ・・・!!」
舞「久しぶり、透!。来ちゃった」
透「急に来ないでくださいよ、明日香。席はカウンターでいいですか?」
舞「うん」

カウンター席に座り零に注文を聞かれる

舞「透のオススメとアイスコーヒー」

注文を聞くと零は一度バックヤードに入っていった

?「あの!」
舞「はい?」
?「もしかして安室さんの彼女さんですか?!」
?「ちょっと園子急に失礼よ!」
舞「別に大丈夫だけど。貴方達は?」

声をかけてきたほうを見るとボックス席に茶髪の子、黒髪の子と小学生の男の子がいた

蘭「すみません急に、私は毛利蘭です。この子は江戸川コナンくんです」

毛利小五郎の娘か、だとしたら前からこの喫茶店には来ていたんだなとすると茶髪の子は友達かな

園「蘭の親友の鈴木園子です!」
舞「初めまして、島崎明日香です。それでどうして私が透の彼女だと?」
園「お互い名前呼びだし仲よさそうだし美男美女だし」
舞「私と透はそんなんじゃないよ、そういう女子高生の二人はいないの?」

すると二人とも顔を赤くする
青春だね〜

蘭「園子は空手家の彼氏がいるんです」
園「蘭には工藤新一っていう旦那がいます」
舞「工藤?」

そういえば零が最近工藤低に出入りしている男がいるって言ってたっけ

怪しい女→←名探偵との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (6月15日 2時) (レス) id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:好影 | 作成日時:2018年12月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。